ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

大阪万博記念公園

帰りは奈良で泊まる事以外特に決めてなかったが
まぁいつも通ってるけど行った事の無い万博記念公園に行く事に

朝一で出た事もあり、渋滞も無くスムーズに大阪着

万博記念公園が有料である事知らず
とりあえず中に入ると
目の前には太陽の塔
11S15.jpg
意外と大きいんですよね

裏ってこうなってるんですね
11S16.jpg

敷地内のEXPO70記念館によると、太陽の塔って当時中に入れたんですね
知りませんでした
中に模型があり、それで知りました
11S18.jpg
太陽の塔には屋根が有り・・・・
11S19.jpg←クリックすると拡大
屋根も人が登れる構造に
11S20.jpg←クリックすると拡大
太陽の塔の腕の部分から屋根に渡る道があったそうだ

なお、この記念館にいろいろな数字ってことで
入場者数とか、迷子の人数とか、結婚式あげた人とかあったけど
出産1人って・・・だれか生まれちゃったんだ・・・ここで

大阪万博はまだ生まれてないので知らないけど
こんな感じの資料館、つくば博の方は無いのかな?
あっちはかなり行ったからな~

もう一つ国立民俗学博物館にも寄りました
ここは子供よりも自分の方が楽しめました
ただ、ゆっくりみると、時間いくらあっても足りないので、基本流し見ということで・・・
懐かしかったのはこれかな?
11S17.jpg
インドネシアのバクソ(肉団子)の屋台
結構利用したよ。隣の屋台は果物を売ってる屋台と紹介されてましたが
こんな感じでアイスの屋台も利用していた

夕方になると心斎橋に繰り出し、大阪のいわゆるミナミ見物
飯食って奈良に向かって旅籠屋で一泊

翌日早朝から関東に向かい帰るが
あっちこっちで渋滞にはまり、結構大変だった
数字で書くと2時間余計にかかっただけだけど
結構疲れた・・・・

こうして節電の夏
いきなり出来た長期休暇は終わった

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2124-83c84a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

