ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

バケツ稲

こんなの昔から有るんですね
知りませんでした
ベランダで稲を育てよう

なんとバケツで稲を育てるそうだ
ただ茶碗一杯分の米を育てるだけでバケツ3つほどいるそうですが・・・・

なんとなく興味有り

でも銘柄はコシヒカリと日本晴か・・・
ササニシキは無いんですか!?

そういや先日科学博物館行った時
米のコーナーがあってササニシキの欄には
近年数が減っていると書かれていた・・

たしかに近年入手が難しくなっている
ササニシキ派としては悲しいものがある

もちもちだけが米じゃない!!
しゃきっとした米も食いたいんじゃー!!
このページのトップへ

コメント

確か93年の凶作のおかげで、冷害に弱いササニシキから
強いヒトメボレに置き換わっていったらしいね。

  • 2011/08/22(月) 13:07:40 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

ひとめぼれ

そんなひとには、ひとめぼれ。
美味しいよ。

  • 2011/08/22(月) 14:18:22 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

ひとめぼれは

冷えるとなー

まぁあきたこまちより良いけど

俺はほしのゆめが結構気に入ってるらしい(嫁情報)

  • 2011/08/22(月) 21:51:39 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2127-57c2502e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links