ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

世界サッカー状況

アフリカ
アフリカネーションズカップ2012の予選が終わった
予選突破国の中に
ナイジェリア、カメルーン、南アフリカ
さらには大会三連覇中のエジプトの名前がない
実に波乱の予選となった

ナイジェリアは最終節ホームで勝てば突破だったのに
ギニアに引分けて終了
南アフリカも勝てば突破だったのだがやはり引分で終了
カメルーン、エジプトは大会を通じて不調で早々に敗退

そもそも開催地も赤道ギニアとガボンの共催という
日本では馴染みの無い国でお行われる
どんな波乱な本大会になるのだろうか

欧州
欧州選手権2012予選がとりあえず終わった
クロアチアはアウェイでギリシャに完敗し2位終了しプレーオフに回る・・・
うーむ
せめて引分にとどめとけば・・・・

で、しかもプレーオフの相手がトルコ・・・
前回大会で準々決勝で死闘を演じたカードだ

プレーオフ残った国で一番対戦したく無かったかな

そんな中驚きはエストニアが2位でプレーオフに回った事
知ってる選手いないよ・・・
いつも下位から数えた方が早いのに今大会がんばったようだ
2004年のラトビアに続くサプライズとなるか?
ちなみにプレーオフの相手はアイルランド

南米
W杯予選が始まった
いつも通り全チーム総当たりの予選
ホームが圧倒的に強い南米予選
いきなりベネズエラがホームでアルゼンチンを敗った
まぁ近年ベネズエラは力を付けて来て
南米選手権ども4位に入ったしね

アジア
現在W杯三次予選中
あいかわらずノーサプライズ?
UAEが三連敗というのが意外なくらいか?
あとサウジが未勝利

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2143-9f873b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

