ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

鴨川シーワールド

さて、肝心の鴨川シーワールドですが
平日だってのに想像より人が多かったです
ツアー客も多く、うちのように子連れも多かったです
でもまぁ混みすぎず少なすぎずちょうど良かったかも

で、感想ですが
水族館ってよりショーを見に行く所ですね
あそこは
水族館の展示も、それなりに楽しめますし、
展示方法が場所によって生物が異なるというコンセプトで
よく分かるので勉強にはなるのですが
なにせ水槽がせまい・・・・

先に海遊館を経験してしまったせいもあるのでしょうが
魚達に同情してしまう

で、ショーですが
ショーとしては大変楽しめる所でした
ベルーガ、イルカ、アシカと
それぞれ生物としての特徴、定番、コントをコンセプトに
なかなか楽しめた
KAMOSEA1.jpg
ベルーガの目隠ししても分かる行動など特徴を生かしたショー

KAMOSEA2.jpg
定番のイルカのショー
写真はカマイルカの5mジャンプ

KAMOSEA4.jpg
コント仕立てのアシカのショー
片手で立つ動作!!
笑うアシカの写真は失敗・・・

えっ?シャチはって?
えっと・・・・・
ショーとしては微妙かも
なかなか言う事を聞いてくれず
調教師が困ってました
まぁあれだけの巨体だから、豪快な技とか出来ないだろうけど
直前に曲芸としては定番のイルカを見た後だっただけに
拍手もまばら・・・
まぁ言う事聞かない怠惰なシャチも笑えましたけどね
KAMOSEA3.jpg
逆光でショー中の写真はダメでした・・・

もしかして鴨川シーワールドをダメだという人は
シャチが売りなのに微妙だからなのだろうか?
個人的には楽しめましたよ
ただショーだけでなく、普通に見せる工夫も欲しいかな~って感じた


ひとつカミングアウト
実を言うと私
シャチがかなり好きなんです・・・
ということで買っちゃいました
kamosea5.jpg
巨大シャチのぬいぐるみ
この形はメスだな
売れなかったのか66.6666%オフで売ってました

うちにはほとんどぬいぐるみなんて無いのに・・・・
このページのトップへ

コメント

鴨シーって

水族館というよりショー(シャチ、イルカ)を見に行くトコだから、普通の水族館と思って行くと違うかもね。シャチ好きであれば楽しめるけど。

水族館だとエプソン品川水族館とか葛西臨海公園がお勧めだね。

  • 2011/11/13(日) 12:15:55 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

そそ

そんな感じだね
水族館って感じじゃないね
今度は葛西行ってみようかと思う
まぐろがいるんだよね?

  • 2011/11/14(月) 23:36:38 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

そーだよー

葛西臨海公園のマグロの浴槽は凄いよ!
オススメ。
後、観覧車も(笑)

  • 2011/11/15(火) 10:29:33 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2152-bb22195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

