ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ミニバス観戦

久しぶりに子供のバスケの試合見に行った
前よりはうまくなっているが、まだまだだな~
背が高くて足が速いので、素質十分だと思われるが
いかんせん、シュートが入らなひ・・・
もっと練習しーや!!

自分はバスケ詳しくないが
見てて感じた事
基本オフェンス有利なルールなんですね
ファールのほとんどが守備側にあてられる
こりゃどんどん攻撃仕掛けた方がいいですね

バスケってジャンプボールで始まると思っていたのですが
試合の最初だけそれやって、あとのクォーターは最初にボールを持つチームが決まっている
そうだったんだ・・・

そうそうボールって取り合う形になると
そこの付近のサークルでジャンピングボールじゃなかったっけ?
それもなく、得点表示の横に矢印がかざってあって
その矢印が指示してる側のボールになる

その矢印ボードがどういうタイミングで変わるのか分からない

これってミニバス専用ルール?

あと、審判がチームを表すのに色でいうのですが
必ず「白」と「青」
ユニフォームが黒でも「青」って言ってました
なんでだろう?

しかし、見てるだけってつまらないですね
やりたくなってくる
あと、見ててうらやましくなってくる
楽しそうだなーって

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2155-18de31a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

