ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

林間学校中止

そうだこのネタ書いてなかった
時期完全に逸してるが一応記録として書く

東日本大震災の影響で上の子の林間学校が中止となった
行き先は福島県安達太良山

震災から数ヶ月経っていたし
放射線が理由だったら、アホか!って文句言おうかと思っていたら
震災で宿泊予定の建物がダメになったそうだ

そりゃしょうがないか・・・・・

うちの回りって親子二代同じ小学校、中学校というのが多いのですが
うちらの世代でも、その宿舎使っていて
その時点でも古い建物だったそうだ
なもんで、さもありなんという受け止め方でした

10月くらいになって復旧したそうで
来年は林間復活なのかな?
それとも別な場所で計画建てるのか?

というわけで、上の子は林間学校に行けない世代となってしまいましたとさ

その代わり日帰りで上三川の日産工場と大平山に行ったらしいけど
これって大学時代よく寄った場所やん!?

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2156-a9473752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

