ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

柏レイソル優勝

Jリーグ
柏レイソル優勝おめでとうございます
試合のときは所沢から帰ってくる所で
ちょうど美園あたりで優勝がきまったようだ

なもんで映像は見れてません~
柏は近くにファンも多いので、普通に祝福出来ますね
(嫁も柏近辺出身だし)

しかしお寒いのはレッズ
辛うじて残留できたが・・・・
将来の為には落ちた方が良かったのかな~??
複雑

そうそう、柏の表彰式後のレッズ最終戦の挨拶でのブーイングすごかったそうで
「それまで静かに表彰式見守っててくれたのに、社長挨拶になったとたんブーイングの嵐」
すごい迫力だったと、見に行った柏ファン2組から報告が・・・・

まぁそうだよな
典型的な企業の堕落例だからな~今のレッズは
反面教師としてうちの社長にも見せたい

さて、J2は徳島残念だったそうで
札幌が上がってきますね
ってことはゴン中山J1復活ですか!?

ユーロ2012
プレーオフに回ったクロアチアですが
アウェイで大勝し、ホームも無難に引分けて勝ち上がりました
まずは良かった
というかヒディンクに勝つって気分良いですわ

で、本大会の抽選会がありましたが
グループA:ポーランド、ギリシャ、ロシア、チェコ
グループB:オランダ、デンマーク、ドイツ、ポルトガル
グループC:スペイン、イタリア、アイルランド、クロアチア
グループD:ウクライナ、スウェーデン、フランス、イングランド

まぁユーロでは当たり前のように厳しいグループですね
若干東欧選手権になったグループAが楽かな?

アフリカ選手権2013
2年に一度開催しているアフリカ選手権ですが
2012年大会の次は2013年なんですね
偶数年から奇数年に変わるんだ
たしかにW杯でここんとこアフリカが躍進出来ない理由の一つに
同じ年にアフリカ選手権があるからというのもあったからな~

でも2年に一度というスタイルは変えないんだ・・・
多すぎる気もするが・・・・

ということで、ここんとこW杯予選でアフリカ選手権予選を兼ねてやってましたが
それも終了

2013年大会はすぐ始まるし、W杯予選とかぶるしどうするのかと思いきや
予選から完全トーナメント方式なんですね
これなら、まぁ試合数は少ないか
なんか昔のアフリカの試合に戻りましたね
やっぱりアフリカは広いし、経済的にも厳しいので
リーグ戦でたくさん試合するという方法は難しいのかな?

だもんでアフリカ選手権2012に出場する国は
2013年大会予選は最終予選でH&Aの2試合だけしか試合しません

このページのトップへ

コメント

レッズサポは単純にJ最終戦のセレモニーのために残っているのだと思っていましたが、
実は社長にブーイングするため、ということにセレモニーを見ていて気づきました。

その後、この試合の映像は見ましたでしょうか?
前半のシュート数、レイソルが17、レッズがゼロ。
後半はレイソルのいつもの走り勝ちするパターンは見られませんでしたが、
点数以上の差があった試合に感じました。
次、レッズはだれが監督になるのでしょうかね?気になります。

  • 2011/12/06(火) 04:36:20 |
  • URL |
  • すまいく #LMs.iqQA
  • [編集]

もはや

レッズに対しては自虐ネタしか思いつきまへん(ーー;)
ここ数年最終戦の挨拶中のブーイングは風物詩になりつつあるような・・・それがいかんって!
とにかくこのままでは本当にレッズは悪くなる。

そうそう試合は見てません。というかビデオ空きありません
ビデオも江が賤ヶ岳以降全部残ってるし^^;

  • 2011/12/08(木) 08:15:01 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2160-19e66022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

