ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

USJ

1/3未明に広島を出立
当然?渋滞も無く大阪に
子供が行きたいと言うUSJに行って来た
USJ1.jpg

ただ、USJは僕は苦手でして・・・
基本乗り物酔いする体質な上に
特に擬似的に動く物が苦手
ディズニーランドのスターツアーズが乗れないですから・・・
ジェットコースターは大丈夫なんですけどね
ということなので、USJ行っても乗れる物無いんですよね・・・

ちょうど開園と同時に中に入れ、まっ先に行ったのが
バックトゥーザフィーチャーライド
USJ2.jpg
この作品はかなり好きでDVDも持っているのだけど
ライドって事で、自分はパス
乗ってきた嫁に聞くと、すごく楽しかったそうで・・・
でも俺は無理だろうと・・・・

次に行ったのがバックドラフト
こっちは動かないので大丈夫
本物の火を使ったアトラクションで
炎の熱さがちょうど冬で冷えきった体にはちょうど良かったです
でも低学年には怖いアトラクションかも
うちの下の子もビビってたけど
あちこちで小さい子供が引いていた

この辺で結構混み始めて、どこのアトラクションも基本60分待ち
さらに水ものが多いので、寒空には厳しい
適当にぷらぷらと見たり乗ったりして
自分は基本留守番に徹しました
まぁ乗れない物が多いというのもありますが
USJは微妙でしたね
基本映画好きだった時期もあるので、楽しめそうな感じもあるのですが
USJはアトラクションが少ない上に、ひとつに結構時間がかかる
周りの高速や工場、ビルが丸見え・・・いいのか?
行く日を登録すれば、情報が送られてくるメールサービスとかあったけど、意味がまったく無い
改めてディズニーランドってすごいんだなと感じました

そうそう誕生日月ということで割引きで入れました
誕生日シールを配られたので、なんか貼れば良いことあるのかな?と思ったが
スタッフに「誕生日おめでとう」と言われるだけでした・・・

それと年始に行ったのですが
USJではクリスマスイベント真っ最中
ハッピーニューイヤーという言葉はどこにもありませんでした

ご飯ですが、中華料理屋に入ったのですが
そこで宮迫ラーメンを食す
ココナツカレーというアジアテイストのラーメンで
自分の好みにぴったりでした

夕方USJを後にして、
舞州名物大阪の清掃工場を外から見学して帰りました
USJ3.jpg
このページのトップへ

コメント

その清掃工場

独特のデザインだったので、もしや…と思って調べてみたら
やっぱりフンデルトヴァッサーの作品でした。
彼の作品はキッズプラザ大阪にもありますね。
基本、子供が楽しめる場所なので、
今度はここに寄ってみるのもいいかも。

  • 2012/01/11(水) 22:28:15 |
  • URL |
  • すまいく #LMs.iqQA
  • [編集]

有名なんですか?

そういえば、なんかデザイナーの事書いてある看板があった気が・・・・写真撮ってなかったかな?

大阪情報ありがとうございます
なんだかんだ言って、大阪で遊ぶ事が増えてきましてi-229
だんだんネタが切れて来たんですよね

  • 2012/01/13(金) 00:01:32 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2166-6d4d6232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

