ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

そば志由夫庵

記事の前半は放浪記

1/3は例のごとく旅籠屋伊賀店泊まった
駐車場の車を見ると
客がみんな関東No.の車
地理的に便利なんだろうな、伊賀って

翌4日、名阪国道から東名阪道で帰る
ここでナビが名古屋高速を使えと言う
いつもは伊勢湾岸道路経由で中央道に入るのだが
夏に土岐で渋滞にはまった事もあり、物は試しということでナビ通り行って見る

そうしたら距離的にこっちの方が近いのか、2回も料金所入った割に
(伊勢湾岸道路経由は料金所0)
いつもより20分くらい早く土岐に辿りつきました
このルートありだな
最近伊勢湾岸道路は東名を使う車で混んで来たしなー

あとはいつも通り中央道通って帰宅
子供がどうしてもじじばばの家に泊まりたいというので、所沢に置いて行って
嫁と二人で越谷へ

で、ココからがこの記事の本番
子どもがいない時に行ける店って事で
前から気になっていた
そば志由夫庵(しゆうあん)に行ってきた

落ち着いた感じのいわゆる”そば屋”
メニューを見ると酒メニューもある
そこで自分は鴨せいろを食べるが・・・
うまい、うますぎる
昼食い過ぎた事もあり、軽くすませるつもりだったが
せいろおかわり

関東にあるそば屋にしては、京都のそば屋って感じの店でした
だしが濃く無くうまいし
ひとつひとつが上品
少なくとも今回食べた鴨せいろに鴨南蛮はそういう感じだった

そば揚げ出し豆腐も食べたが
これまたGOOD

最後はそば湯を入れて
-これがまたとろみがあって良いんですわ
完食

次は普通のもりを食べてみようっと
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2168-c3e452b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

