ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

au対ソフトバンク

au版iPhoneが出て、ソフトバンクより電波が良いとか早いとか
実を言うとソフトバンクの方がいいとか言われてますが
年末年始の帰省で各端末でナビ等ネットつかってみた所
予想通りなのか意外なのか、結果が出た
エントリーは以下の通り
・iPad2(ソフトバンク)
・iPhone(au)
・iPhone(ソフトバンク)
・iPad2 WiFiモデル(ビックカメラのWiMAX)


結果は・・・・
auの圧勝!!

まずトンネルとか除くと
auで繋がらなかったのは丹後半島の一部だけ
それも車で走っていて1分もかからない

ソフトバンクは・・・しょっちゅう切れる

一番使えなかったのがWiMAX
ほとんどの場所で繋がらず・・・・・
あえなくiPad WiFiモデルは荷物室行きとなりました
広島でも使えなかったのが致命的

通信速度も
理論上ソフトバンクの方が上と言われてますが
これも体感auの圧勝
帰りになる頃には、調べ物は全てau版iPhoneにまかせてました・・・
ただiPhoneは画面が小さいので見づらく
iPadの方が見やすくて使いたいのですが
繋がらないからどうしようもありませんよね

今のままだとiPadのau版でたら乗り換えるなー
2年縛りがあるから2013年まで我慢だけど

これでアップルケア入らない決心がつきました
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2173-2f46336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

