ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

インフルエンザの猛威

ついに埼玉に上陸したかと思ったら
あっという間に広まりましたね

先週上の子がかかり
それ理由に会社休もうかと思ったら断られ
でもマスクしろと言われましたよ・・・
マスク好きじゃないんだよな~鼻かゆいし
しかも目つきが悪いんで、周りから怖がられるし

で、今日子どもは復活して学校に行ったら
明日から学級閉鎖
また家にいる事となりました

今年のインフルエンザはAもBも来てるようで
うちの学区ではAが流行ってますが
隣の学区ではBのようで
どんな地域差!?(2/10訂正)

ん?
そういや、数年前に流行した新型インフルエンザってA型だっけ?
もしかして、それなのかな~??

インフルエンザといえばタミフルですが
今回はまた別なの処方されたみたい
というか、薬局でその薬飲んで
あとは普通の風邪薬のようです

毎年治療法変わるな~
このページのトップへ

コメント

会社閉鎖?

ウチの会社でも大感染です。
インフル、ノロ・・・。
自分はマスクして予防していたので、
今のところ大丈夫ですが、
今年のインフルは辛いみたいですね。
こちらはほとんどA型だそうです。
お互い、気をつけましょうね。

  • 2012/02/07(火) 08:10:10 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

ふるふるいんふる

かかってもうた。A型ね。
人生初インフルですわ

  • 2012/02/08(水) 17:56:07 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

呟き見て、
何で家に居るんだろ、
インフル猛威で部署閉鎖か会社閉鎖?wとか思ってたら
ご本人がインフルったのね。
私もそういやインフルなったことないなぁ。
頑張ってお治しよー

  • 2012/02/10(金) 14:21:31 |
  • URL |
  • りうか #ihn3MyrQ
  • [編集]

どもども

暇人です
自覚症状ほとんどないまま過ごしてます

さらに情報
どうやらA型流行してるのうちの学区だけみたいi-230
隣の学校2つはB型が流行
こんな近所でなんでこうなるんだろう?

  • 2012/02/10(金) 17:48:50 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2177-e056700d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links