fc2ブログ

ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

インフルの猛威2

いやはや人生初でかかってしまいましたよ
火曜の深夜あたりからふくらはぎ痛いし頭痛はするわ胃痛はするわ
おかしい感じがあったんだけど、熱がほとんど平熱
あっても37.2℃って、体温高い俺だと平熱なんですが・・・
会社帰って来た直後に計ったときなんか35℃台だったし
(これはこれで俺の中ではおかしいのですが)

まぁ一応先週が先週だったのでインフルを疑いましたよ
深夜から発症なら、朝一に病院行っても反応出るだろうと思って
翌水曜の朝に行ってみたら
ビンゴ
A型でした

しかし、インフルと分かったときの病院の対応笑えました
まず隔離(笑)
支払も受付から看護婦が来て支払
病院から出る時も裏口からという徹底ぶり
でも・・・
薬貰う薬局で一緒になるんですけどね

今回貰った薬は・・・
なんだっけな?
なんか吸うやつだったけど、リレンザじゃなくて
一回吸うだけでおしまい

とにかく胃痛と頭痛の方がひどくて、あまり考えられんかった
考えてみたら、ほとんど寝てないから、寝不足から来るものだろう

だいたい食欲がある自分ですが
インフルのせいなのか、違う原因なのか胃がしびれる感じで
まったく受け付けず
処方された薬飲んでも効かず
ええいいいや!って事でキャベジン飲んだら
数分で胃痛直った
でも、あまり食欲はわかずおかゆのみで一日過ごした

結局熱はほとんど出ず
高熱にならないインフルもあるって本当なんですね

これ子どもがインフルにかかってなかったら
絶対に医者行ってないし、胃痛が頭痛がメインだったし
自力で直してるし
ある意味インフルって診断されただけでも、会社的にはよかったのか?

ああ、木曜には胃痛も回復
若干食欲は戻ってないものの
普通に食べてます

当然出社停止だし、暇だし、外出れないし・・・
ガンプラでも作るかと思ったけど
子どもと作る約束してたし、
うーむ
テレビ見るかPCと戯れるしかやることないっすわ

結局初めてインフルエンザにかかったけど
どこまでがインフルエンザの症状なのかよく分かりません
疲労から来る体調不良も合わさってる感がひしひしと感じるしなー

そうそう嫁情報だと
今年のインフルは、今までかかってない人がかかることが多いそうだ
新型?

このページのトップへ

コメント

実は

僕も一度もインフルエンザになったことない。
家族は誰かしらインフルになってるのに。

  • 2012/02/11(土) 02:21:43 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

埼玉西部人は

インフル耐性あるのか?i-229

  • 2012/02/12(日) 22:52:18 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

結局

あらら~。
結局、インフルになったわけね。

  • 2012/02/14(火) 07:59:52 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2178-245fadea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

ざつたび

日本全国1725市町村
1438制覇(83.36%)
あと287市町村(2024/3/15現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links