ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

限界・・・

基本子供は塾等行かせず
自分が勉強見るつもりだったが
自分に限界が・・・

いや教える事にじゃなくて
平日子供が起きてる時間にまず帰って来れないので
普段見る事が出来なくなって来た

んで土日にはりきって1週間分俺が教えると
それは勉強と言う日課じゃなくて
特別講義という性質になってくるので
かえって逆効果

ということで、近所の塾に行かせる事にしました
とりあえず上の子だけね

まぁそこの塾は、勉強が出来るようにする進学塾じゃなくて
勉強の習慣を付ける事が目的で
まずは挨拶からとか生活態度も指導してくれるので、うち向きかも
申し込みに行ったら、私立目指すなら他行った方がいいって言われたし
全然目指さないから、OKだね

このページのトップへ

コメント

なるほどー

うちの上の子、何か知らんが、物凄いモチベーションで塾行ってるんだけど、僕がヒクくらい(笑)子供に合うのが1番だよね。

  • 2012/03/12(月) 03:41:16 |
  • URL |
  • ひ #-
  • [編集]

ちなみに

まだ2週間だけど
あれだけ塾行くの嫌ーって言っていたのに
楽しくてしょうがないらしい・・・
まったく食わず嫌いなんだから・・・・

  • 2012/03/13(火) 23:07:47 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2191-8baf917c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

