ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

あ~春休みI

無理矢理休みをとって
春休みと称して放浪に
まずは所沢に前泊

日曜日の朝出発
宿だけ押さえといて、あとは何も決めていない、いつもの旅
子供もいい加減慣れたか?

まずは中央道使って河口湖
富士急渋滞してたので、降りずにそのまま東富士五湖道使って山中湖で降りる
高速から富士急の駐車場見えたけど、すごい行列・・・
まぁもともと行く気はなかったけど、テンション下がります

まずはってことでファナックの工場の横を抜けると
そこはもう忍野村
忍野村制覇
ymn01.jpg

本当は蕎麦食いたかったけど、この時点でまだ9時半・・・
諦めて山中湖経由国道413を行く
峠を越えて
道志村制覇
ymn02.jpg

再び山中湖に戻って一休み
水陸両用バスを見かけた

御殿場方面に南下し、途中西に曲がって国道469
そうしたら渋滞
どのナビソフト使ってもこの渋滞は発令されず
これでは避けようがない。
なんの渋滞?って思ったら
富士サファリパーク渋滞だった・・・
途中通るの分かってたけど、こんなに混むとは知らなんだ

渋滞抜けると正午だったので、見かけた富士見屋という蕎麦屋に入る
古い建物で、人が入らなさそうな蕎麦屋だったけど
意外と当たりだった
そしたら富士見屋のね
蕎麦は固めで、いわゆる田舎蕎麦?
とろろ蕎麦頼んだけど、とろろも粘着力が半端無く
本物の蕎麦屋でした。

そして富士山こどもの国に到着
ここについては、また後日

夕方こどもの国を出て、富士山の西側を通って山梨県
本栖湖のそばを通り富士川を越えて身延道

そこからちょっと西に入って
早川町制覇
ymn03.jpg

これで山梨県全市町村制覇


そのまま北上して
双葉で久しぶりのほうとうの店小作に入る
何年ぶりだろう?ここ来るの

たらふく食って
この日は旅籠屋韮崎店で就寝

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2202-db96a2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links