ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

あ~春休みII

月曜日
この日も特に行く所を決めていない
さしあたり勝沼まで行って
ふと河口湖で遊ぼうかと思い立つ

というのは前日旅籠屋のパンフレットで気になるというか
上の子が好きそうな店があったから
それが石ころ館
まぁ観光地に行けばありそうな場所だが、
逆にこういう機会でないと行かないかな?
手作りストラップ作って子供は満足
あと、意外と人が多かったです。

そういえば富士山これだけ見てるのだから
五合目まで行くかと思いたつ
でもこの時期行けるのだろうか?
ネットで調べると4合目までは行けるそう
ということで、行ってみた

4合目までしか行けない割に車が多い
特に観光バスが多いのに驚いた

4合目に着くと外国人観光客でいっぱい
ほとんどが中国人?
いやはや驚きです

この先は道路閉鎖で、そこの警備員によると
本当は今日あたりから5合目まで開通予定だったそうで
雪が残っているので見送ったそうだ

もしかして、この観光バスは本来は5合目を目指していたものなのか?

4合目からの景色ですが、富士山も微妙、下界も微妙でした
この日は晴れていたけど視程が悪く、よく分かりません
気になったのは正面に八ヶ岳が見えて
なんで!?って思ったら
4合目って西向きなんですね。
イメージとして北向きだと思い込んでいました

大盛況の4合目を後にして
再び河口湖方面へ
途中の駐車場(2合目付近)からの景色の方が
富士山も下界も綺麗に見えたりしたのは内緒です

正午だったので、ムースヒルズという店に入る
これまた当たりの店でした
自分はデラックスバーガーといって
全部入り?の巨大バーガーを頼んだのですが
ymn08.jpg
口に入るかーって、つっこみたくなるボリューム
でもめちゃめちゃ美味かったです
とくにパテが香ばしくて絶妙
ぺろりと全部食べてしまいました
流石にお腹いっぱいにはなりましたが・・・

ちなみに上記写真上の右がチーズバーガー、左がダブルバーガー
左がゴルゴンゾーラオニオンバーガーだったかな?
一口もらったけど、ゴルゴンゾーラ好きにはたまらない味でした

店内に犬が2匹いた
この店はペットも入って良いそうだ
ただ飯食ってる時に犬が物欲しそうな目で来るのはやめてくれ・・・
一切れたりとも犬にはあげずに完食しましたよ。

インパクト含めて今放浪で一番当たりの店でした

店を出ると氷穴に行く
この時期に氷穴いっても、ありがたみは半減
あぶくま洞とか行ってる子供からすると、
氷穴は小さくあまり印象に残らなかった模様
やはり氷穴は夏に来るべきだな

山中湖、本栖湖、河口湖と来てるので、
精進湖西湖に寄る
富士五湖制覇
でも、まさかこんな展開になるとは思ってなかったので
写真撮ってないわ・・・・

そうそう今回のコースって俺の小学校の時の林間学校のコースじゃないか!?
でも、どこに泊まったかとか、具体的にどこ行ったか、覚えてないなー

こうして今回の放浪もおしまい
久しぶりに首都高通って帰りましたとさ

ymn07.jpg

河口湖大橋からの富士山

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2203-5592b222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links