ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

富士山こどもの国

基本子供はまだ小さいので、放浪に行っても
景色とかよりも、食い物とか公園で遊びたいという話になる
それならばということで、今回は富士山こどもの国をメインに考えていた

行った日は風が強く、ちょっと寒かったが、
広大な敷地を思う存分歩き回って楽しんで来た

その中でも一番の目的は
マイブームのディスクゴルフをやること
ここにもコースがあるのだ。
しかも18ホールも

下の子は何回か一緒にやってるけど、上の子は初めて
まぁそれでも、ということでやりました

ディスクゴルフのコースは、公園全体にまたがっている
なもんで、ディスクゴルフだけに特化せず
途中で遊具で遊んだりしたりして、公園のほぼ全部を回る事になる
結局3時間歩きっぱなしだったから、軽く5KMは歩いてるだろう

運動不足気味の嫁は足が筋肉痛になったようだ

ここのディスクゴルフコースの特徴は
とにかく広くて、コースを探すのも大変
特に草原コースはゴールが死角にあって見えず
30分以上探し歩きましたよ・・・

難易度が高いコースだと思われる
いつもやってるしらこばとより
起伏は激しいし、木も多いので、
ちょっと難しかったです
でも嫌になるような難しさではないので
モチベーション高く楽しめます


コースは分けられてる訳ではなく
公園に普通にあるので、歩行者注意・・・

ディスクゴルフよりパークゴルフの方が人気?
すごく歩くディスクゴルフはうちらの他2組くらいしか見なかったけど
一区画ですみ、かつ本物のゴルフに近い
パークゴルフをやってる人は多かったです

ちなみにディスクゴルフ中の一コマ
ymn05.jpg
ゴールまでは60mくらいだけど、間にちょっとした谷と、ゴールが丘の上なので打ち上げコース
どう攻めるべきか考え中・・・・・

ymn04.jpg
林の中でのショット

そうそうこの日は風が強かったので
下手に上に投げると後ろに行ってしまうということもしばしば

でも、まぁ初めての上の子も楽しかったようで
また来たいと言っていた
やはり、ディスクゴルフは面白い
歩くから良い運動にもなるしね

そうそう、公園をくまなく歩いたので(迷ったのもあるが
ディスクゴルフ以外も楽しんだと書いたが
具体的には
・タコあげ
・乗馬
・ちょっとだけ動物とふれあい
・迷路
・網状の遊具
・アスレチック的な丘登り

ってな感じで楽しみました

そうそう施設の中にはキャンプ場もあって、泊まれるそうです
ゲルもあったのですが、こちらは本物見てると・・・
これはゲルではないなと、つっこみたくなる施設でした
でも、夜とか星めっちゃきれいだろうから、
ここで宿泊もありですね


そうだ最後にこれ飲んだだっけ
ymn06.jpg
今はやり?のコーヒーと緑茶混ぜたのと同様
コーラと緑茶が見事にケンカしてる味です
でも、好きな人は好きなのか、嫁は気に入っていたようだ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2204-978f3fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

