ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ガンダムフロント東京

毎年恒例の点検日後の休暇

ってことで、前もってチケットを買ってあった
ダイバーシティのガンダムフロントに行った

予定より早く点検が終了したので、歩いてお台場
チケットが時間制だから
とりあえず行ける所まで行って
時間が無くなったら電車で行こうとしたら
最後まで行けちゃいました
11kmを2時間半。あちこち寄ったりもしたしね

ひさご家阿部というところで、
レバーフライが美味そうだったので食べる
初めて食べるけど、なんか懐かしい味
柔らかくて、くせのないハムカツみたい
ちょっとくせになりそう

郵便局晴海支店かな?
そこで京橋晴海という萌えキャラ見つけた
名前から察するに、この界隈の郵便局限定キャラ?

晴海トリトンでいいのかな?
そこのオフィスビルの写真
DIVER01.jpg
ビルとビルの間に何やらダンパーのような物が・・・

DIVER02.jpg
これが拡大写真。地震対策だろうけど、
両方のビル動くのに効くのだろうか?
衝突防止??

ダイバーシティに12:50到着。
チケットは13時だから結構ギリギリ
等身大ガンダム像の側にガンダムフロントがあるのかと思ったら
それらしきものはない。
聞いてみたら、ダイバーシティの7階にあるとのこと
なんか意外

この日は平日だってのに、それなりに人が多かった
チケット売り場も当日券買う人で並んでいた
まぁ前売り持っていたので、すぐに中に入れましたけど

最初はドーム状のスクリーンで映像を見た
あっちこっちに映像が出るので、同時に全部見るのはニュータイプでも無理だろう
特にサザビー対νガンダムの戦闘シーンは迫力満点だった

それが終わると、展示物が数点
DIVER03.jpg
等身大ストライクガンダム

DIVER04.jpg
ガンダム最終回のコアファイター

DIVER05.jpg
そのコクピット付近。マニュアルが落ちてます

その他、ア・バオア・クーの模型
コクピットに座って写真を撮れる所とか
好きなキャラクターと写真を撮れたり
原画やガンダムの初期設定の絵が飾ってあったりした

1人で行動なので、写真サービスは無理かな~
と思ったら、キャラクターと写真は、スタッフが撮ってくれました

有料ゾーンはこのくらい
そうそう裏口にはこんなのもありました
DIVER06.jpg

無料ゾーンは
お店と、ガンプラが飾ってあるエリアがあった
店の方はちょっと高いね・・・
買うには躊躇
しかも、いいな~と思う商品はほとんど売り切れでした・・・・

続く


このページのトップへ

コメント

ところで!

御宅のPG Zガンダムの進捗状況はどうなった?

  • 2012/05/11(金) 16:51:33 |
  • URL |
  • bukkie #rwzuHai6
  • [編集]

すまんすまん

先月完成
その記事も書かなければなー
おっとまだ写真もPCに取り込んでないや・・・・

  • 2012/05/13(日) 19:37:39 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2210-5d87dfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

