ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

藤子不二雄ミュージアム

開校記念日という事で行ってきました藤子不二雄ミュージアム
場所は登戸なので、うちからだと結構遠い

一応余裕もって家を出たのだが、この日は東武線で投石があって
ダイヤが大乱れ
その影響か、地下鉄も小田急も全部遅れていた
9:30登戸到着予定が10:20
チケットは10:30まで入場なので、バスは諦めてタクシーで行く
でもよくよく考えてみたら、4人だとバスとタクシー料金あまり変わらない?

さて、ミュージアムの中身だが、基本撮影禁止なので
写真は無し
期待以上にしっかりとしたミュージアムでした
名前はなんて言うんだろう?
イヤホンで聴くミュージックプレーヤーのような機械を渡され
見るポイントに来たら、番号を押してその解説を聞く
そうやって見ていきます

初期作品から短編。もちろん有名なドラえもんやパーマンも展示
屋内はそんな感じで見て行った
そうそうビブリアで出てきた足塚不二雄作品も展示してましたよ
(あれ写真展示だったかな?)

屋外にはちょっとした展示物
有名なきれいなジャイアンやピースケ
やっぱ空き地でしょう
fujiko6.jpg

パーマンがひなたぼっこしてました
fujiko5.jpg

昼は中のレストランを利用
月曜だってのにそれなりに人が多かったのですが
もちろんレストランも満席
受付はiPadでやっていました
そして、そこで待ってなくても、ネットで順番が分かるようになっていて
近くなると携帯電話でお知らせしてくれました

食べたのはこれ
fujiko1.jpg
USO800
色が変わるお茶

fujiko2.jpg
ドリアもん
2~3人前って言われたけど、我が家でも普通の1人前

fujiko3.jpg
暗記パン
ちゃんと文字が反転

fujiko4.jpg
ジャイアンとカツ丼
それなりにボリュームありました

こういう所にしては味も悪く無く
量も普通にあったので、満足出来ました

あと、ここにはマンガ図書館というか
藤子不二雄全集がおいてあって、自由に読めるようになっている
ここだけでも結構時間つぶせるなー
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2216-2045e129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

