ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

韓国出張(羽田からフライトまで)

12~14日、韓国出張に行って来た
業務内容は書けないけど、それ以外について

まず、飛行機だが、成田からではなく羽田出発
韓国も郊外にあるハブ空港の仁川ではなくソウル市内の金浦空港という便を選んだ

羽田空港国際ビルはモノレール駅の目の前とあり近い近い
成田と違って、空港に入るのにセキュリティチェックも無いし
で、降りて数分でチェックインカウンター
今回チケットレスという事でパスポートだけあればOKとの事
(これはこれで不安
自動機があって、それでチェックイン
パスポート入れたら、どの席にするのか、自分で選べてそれで終了
一応チケットらしきものが、レシートのように出てくる
これだけ??
2泊3日だから、普段会社行くのと同じ荷物量で、預ける手荷物も無いので
これで終了・・・・
定石通り出発の2時間以上前に着いたけど、10分もかからず終了した
まだ出発まで2時間もある・・・・


羽田空港探索と言いたい所だが、
国際空港としては小さく、見る所も少ない
また、外で飛行機でも見ようにも、この日はあいにくの雨で出るのも億劫
(それでも出たけど)
夕方便だったんだけど、機内食も出ないだろうし、
向こう着いてどうなるか分からないから、軽く飯食う

しびれきらして、出国審査受けて、搭乗ゲートに
まだまだ時間があるので、持ってきたiPadで時間潰す

これ1時間前についても余裕で間に合うよ
平日だからかもしれないけど

そうそう、今回海外で使えるWi-Fiを借りてみた
事前にネットで予約して、羽田空港で受取り
でもこの設定も、日本で出来ないしなー

ようやく時間になって飛行機に搭乗
全日空のB-777
エコノミーなのに、座席に液晶テレビがついていて、
リモコン状の操作機を使って、50種類近くの映画などのビデオプログラムを選ぶことが出来る。
これはすげー
自分は映画をチョイスした。ちょうど”はやぶさ”があったので見てみる
でも、よくよく考えてみると映画140分。フライト110分。
見終わるはずも無かった。
中途半端な所で終了ー

機内食はあった。
炊き込みご飯に素麺。短いフライトなので1択であった。
ソウルに近づくと、北朝鮮国境ギリギリ?までいってから着陸
ソウルは上空からの写真撮影禁止と言われた。
こうして定刻通り金浦空港に到着した
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2220-8dffabcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links