ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

韓国出張(韓国料理)

まず最初に
私は胃腸が弱い
水が変わると腹を下しやすい
欧州の硬水を飲むだけでダメ
なもんで、ビオフィルミンとか、正露丸は海外に行くときは常備
でも、今回はこのお世話に全くならなかった
韓国が清潔で水のレベルが高いと言える。
もちろん上水を飲むような事はしてないけど

マナー編
韓国は日本と違って、
すすってはいけない、椀を持ち上げてはいけないと聞いていたが
最近はそんなこともないそうで
日本ほどあからさまではないが、椀は持ち上げるし
すすってもいた

席で自分ではさみを使う事が多いのに驚く
肉で使うのは知っていたが
冷麺でも使うとは・・・
というか肉は焼き加減を考慮して
大きい塊で焼いて、はさみで切るのは理解出来るが
冷麺はなぜ?
最初っから切っちゃいけないの???
でも、日本ルールでどんぶり持ち上げて
すすって食えるなら、長くてもはさみ不要ですけど

残すのが礼儀。
そう聞いていたが
特に自分は客人なので気をつけなければならない所
ついつい完食してしまった・・・・
スマソ

肉編
いわゆる焼肉に行った
肉がうまいのは言うまでもないのだが
サンチェって言うんだっけ?葉っぱ巻くやつ
正直あれ面倒だし、手汚れるし、美味しいとも思わなかったんだけど
韓国で出会ったのがゴマの葉っぱ
これは香ばしくて美味い!!
ついついそっちばかり走ってしまった

あと揚げニンニクがうまー

ダッカルビといって鶏肉の焼肉もうまかった
味噌味っす

しめは冷麺っす
出汁のかき氷入り麺って感じ

昼飯編
えっと
豆腐のスープ
ビビンバ
牛肉のスープ
タコのビビンバ

いずれも辛いっす
でもおいしく頂きました

日本人に合わせて、これまったく辛くないからと言われたが
普通に辛いっす
まぁ俺は大丈夫だけど

韓国で暑い日もこういう暖かいもの食べるのかと聞いたら
普通に食べるそうで
汗かいて涼む?そうだ

朝飯編
近くのコンビニですます
おにぎりがあった
でも・・・・
ハングルでしか書かれてないから、中身分かりませーん
(まぁ日本含めてどこでもそうか)
賭けで買ってみたら
一つはツナマヨでOK
もうひとつは・・・キムチツナでした・・・
朝から辛いっす

次の日から目で見て分かる
サンドイッチや
パン屋を見つけたので、そっちに行きました

番外編
時間が無くて行けなかったんだけど
犬肉食べてみたかった
でもリクエストしたら、韓国人がひいていた
あれ?韓国では普通の食材じゃないの??
曰く
まず汚いし、最近の若い人は好んで食べないと
怪しい所?(と解釈したが)に行かないと食べれない
そもそも犬を処理する時に、生きた犬を・・・・(以下自主規制)

その韓国人はそれがトラウマらしく
嫌がっていた

そうなんだ
それは失礼しました




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2222-e3fc89d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

