ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

柔道って・・・

いつからあんなにつまんなくなったの??

一本どころか、技でポイントとらず
どいつもこいつも反則待ち??

ルール改正で投げあう柔道が見られるかと思ったけど
(いきなり足を取ったりしてはいけない)
逆に技返されるの怖くてかけ逃げばっかり
技も出せないから、しばらくして指導がきて・・・
んでもう一度指導が来て勝利

これって柔道ですか?

時間さえあれば柔道見る自分ですが
途中から見るの止めましたよ・・・

あと、海老沼選手の判定がくつがえるってなんだ!?
というかそもそも相手に旗三本行く方がおかしいし・・・
ジュリー制度ってあの篠原現監督がくらった世紀の大誤審からうまれた制度だけど
ある意味その成果が出たと言って良いのか・・・・
そもそも審判のレベル上げなあかんでしょう?

なお結果男子金0になったけど
ある意味国際化ということで良いのでは?
いつまでも日本ばかり勝ってる競技じゃあ
国際競技でもなんでもないしね

このページのトップへ

コメント

あれ、ゲーム制が変わったね。というか、ゲーム制が変わった。
アメフトみたいな、タイムマネージゲームだよ。
基本は攻撃性をレフリーにアピールして、相手のコーションをとって、あとは時間を稼ぐゲーム。で、起死回生の大逆転用に技のポイントが存在してる。

で、試合が切れ切れになれば、ビデオ判定が導入されるのも納得。

でも、時間を稼ぐゲームになった結果、寝技の重要性が増したのは、皮肉に面白い。

  • 2012/08/15(水) 23:15:35 |
  • URL |
  • ンタ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2232-a5af61e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

