ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

バドミントンの無気力試合

最初聞いた時
リーグ戦なんだから決勝トーナメントを見据えて
加減を考えるって当然の行為でしょう?
勝つ為なんだからって思ったけど

映像見たら
こりゃダメでしょう・・・
あからさますぎ

例えるなら、サッカーでわざとオウンゴールをするもの
野球ならわざと三振するもの

競技的に無理だけど、戦力落とすとか
怪我しない様無理しないとかなら理解出来るけど

わざとネットって・・・・
ありえん

というか、リーグからトーナメントへどういう仕組みなのか知らないけど
運営側も少なくとも準決勝までは
同国対戦しないように考えるべきではなかったのだろうか?

ある意味WBCが採用している
ダブルイリミネートシステムがいいのかも

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2233-25b2bb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

