ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ロンドン五輪終了

夏休み開始とほぼ同時に終了
結局あまり見てない気がするが
元々柔道以外あまり見てないので、こんなものか

・レスリング女子は強いですね
・卓球女子団体は良かった
 でも福原選手に20年越しのメダルって表現は・・・
 (そりゃ小さい頃から見てるから言わんとしてる事は分かるけど!!)
・バレーのメダルもロス五輪以来か~
・バスケは決勝見ましたよ
 スペイン惜しかったなー
 オルタネイティング・ポゼッションルールやってましたよ
 ちゃんとヘルドボールでジャンプボール無し
・あれ?五輪最終競技ってマラソンじゃなくてバスケ??
陸上十種競技の中継あったんだ
 というか日本人出てたんだ
 これ見たかったなー
 漫画デカスロンを思い出した
・サッカーは男子はまぁトーナメント行けただけでもすごいので
 いいんでないでしょうか?
 負けた相手が、相変わらず斜め上の行動して世界を騒がせているけど
 基本傍観
・まさかメキシコがブラジルに勝つとは思いませんでしたけど
 結構好きな国の一つなので、メキシコよかったね
 でも最後ブラジルはオランダ状態でした
・サッカー女子はやはり連覇は難しい
 でも銀でも立派。
 今回はちゃんと永里じゃなくて大儀見選手が活躍してよかった
・サッカー会場はロンドンだけでなく、イギリス全土でやったもよう
 スコットランドやウェールズでもやっていた
 まぁサッカーは五輪開催地以外でやるのが常だけど
 ただ、今回はロンドンだったので
 ロンドンだけで、アーセナル、トッテナム、チェルシー、フラム、チャールトン、ウェストハム
 クインズパークもか?
 それにウェンブリーだから、ロンドンだけでサッカー出来たんじゃないの??

さて、次回はリオか

2014年ブラジルW杯、16年リオ五輪とブラジルは国際イベントが続く
順番的に2015年コパアメリカはブラジル大会だったけど
今回はさすがにチリになったようだ

※オランダ状態
負けている時にFWばかり投入し、結果噛み合ず攻撃力が落ち敗退する事
その昔オランダがよくやって、これで負けていた
もっともそれで勝った試合もあるので、一概に悪い作戦とは言えないかも
と、勝手に命名してます
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2234-3d6279ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

