ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

インドネシアへ(4日目午後)

3時くらいになると、ウブド到着
地図で見るとライステラスからすぐなようだが、渋滞もあり結構かかったー

ここでは軽くショッピングということで町歩き
日本で言うと軽井沢のショッピングのようなものか?
あっでもサークルK発見
idn408.jpg
この辺は観光地ということもあって
ちょっと高かったです
でも、個人でやってるような両替所のレートが良かったので
心もとなくなったルピーを追加
そうそう野生の猿がいるので注意

ウブドから同じ道を通って戻る
サヌール抜けて、デンパサール抜けて、ジンバラン地区へ
しかしまたも渋滞が・・・・
特に帰りはデンパサールの渋滞が激しかった

ジンバラン地区というのは初めて行く
ここはバリ島の西側海岸で(ヌサドゥアやサヌールは東側)
海岸沿いに小さい料理屋がたくさん並んでいる所へ行った。
海鮮料理を食べさせてくれる所なのだが
ロケーションがすごくいい

まずビーチで食事
目の前は当然海
左手にはジンバラン地区のホテル群の夜景
右手は空港の夜景が見える
次々に着陸する飛行機を見ながら食事
それが意外に飛行機の音がしない

灯りもそんなに無いので
アウトドア感覚です
idn410.jpg

ジンバラン地区のホテル群
idn409.jpg
念のために持って来てた三脚がようやく出番
飛行機の写真は失敗
うーんうまく撮れないや

料理はこんな感じ
idn411.jpg
もちろん生食文化じゃないので
火が通ってます
ロブスターでいいのか?これがうまかった

ビーチには屋台の焼トウモロコシ屋
idn412.jpg

こうして想定外の中身の濃いバリの一日が終わり
ホテルに戻りました
そうそうこれがホテルの入口(朝撮った写真ですが)
idn413.jpg
守衛と金属探知機が置いてある
でもこの日は金属探知機通らなかったぞい!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2244-0b146c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links