ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

祝ソフトボール大会初優勝

いやいやチーム結成13年にして
初めて優勝しちゃいました
まぁ自治会対抗なんで、しかも今年は棄権も多く
2回勝てば優勝。しかも時間の都合上優勝チームは3チームでるんですけどね

でも最高でもベスト4しか行った事無いし
やはり強豪自治会というのはあるので
まぁ快挙と言えば快挙
ろくに練習もしていないし、今日もメンバー集まるか朝まで分からないような
チームなんですけどね

でも優勝した瞬間に、ちょっとしたハプニングがありまして・・・
少し盛り上がりに欠けてしまい申し訳ない!!

というのは、最終回7点リードで迎えた守備
ツーアウトから連打を浴び3点返される
うち2点は俺の見えないエラー・・・・
(打球を追わずに相手に任せてしまった)

で、最後のバッターがセンターライナー気味の打球を打つ
自分は打った瞬間は定位置かと思って、やや前に重心をかけたら
ん?
これは意外と伸びる
ってことで慌ててバック
でも、まぁ十分守備範囲ってことで
ジャンプしてキャッチ・・・・
ここまではよかった
そうしたら、後ろに思いっきり転んで
後頭部を強打!
後ろ受け身取ったつもりなんだけどね・・・
いやいや打球は離さなかったから試合終了だったけど
痛いのなんの
普通優勝したら、マウンドにみんな集まって歓喜の輪だと思うのだが
みんなセンターに集まったよ・・・・
大丈夫か〜って

いやいや痛いの恥ずかしいの
さっきの見えないエラーのバチがあたったかな・・・

これ、映像で撮っていたら、YOUTUBEにアップ出来たかも
”歓喜の瞬間が一転悲劇へ”って

結局歓喜の輪も無く
やや盛り上がりに欠けた優勝になってしまいましたとさ
すまん!!

ちなみに今日の成績
1試合目
2打数1安打、1得点1打点1盗塁
2試合目
3打数1安打、2得点1盗塁3刺殺(一応無失策)

でも、この見えないエラーもそうなんだけど
歳を感じた・・・・
速く走れなひ・・・
嫁曰くおっさん走りで驚いたとの事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2251-4b364185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

