ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

iPad?iPhone?(逡巡編)

iPhone、iPadが次々とauから発売される事で、一気に選択肢が広がった
その為悩む事に・・・
逡巡した最大の理由はテザリング機能
自分が使っているiPad2 for SBはとにかく電波が悪い
これは自分でも実証済み
携帯故障もあるが、脱SBも目的の一つ

パターン1
W62S→iPhone5。iPad2は契約切れるまでそのまま
メリット
多分一番安い組み合わせ
iPad2はiPhone5のテザリングで使えば良い
デメリット
ナビは携帯電波が入らないと正確に使えないので
この方法だとiPad2でナビは無理
もっともiPhone5でナビればいいのだが
iPhoneは画面が小さすぎ
そう、iPadに慣れたせいもあるけど、個人的には
iPhoneの画面の大きさはありえなく、正直テザリング以外iPhoneの魅力は無い

パターン2
W62Sは修理。iPad4を購入。iPad2は解約か契約切れるまでそのまま
メリット
そもそもSB版iPadを待っていたし、自分の仕様にはiPadが一番合っていると思われる
デメリット
最終的に2回線契約になるので、パターン1より若干高い。

パターン3
パターン2でiPad4の代わりにiPadmini
メリット
軽い。
デメリット
小さい。iPad2でさえ画面の押し間違えが多いのに
miniではもっとダメでは?

パターン4
W62S→iPhone5。さらにiPad4を購入
いやー、一番理想だけど
いくらかかんねん!?

さて、どうしたらいいんだ?
とりあえず料金体系が決まってから検討しようっと
これが11/28までの話でした
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2258-fc62c726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links