ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

auショップに行く(解決編)

11/30に料金体系が発表
ん?スマホを持っていたら割引効くのか
ってことは嫁名義で買った方が得?
んでも、単独で買った方が割引率いいが・・・なんだろう?

さらに見ていたら・・・・
えっ?iPad4もiPadminiもテザリング出来るの!?
まぁiPad使っちゃえばあまり意味ないかもしれないけど・・・

ということで12/1
悩みながらauショップ
料金や解約条件など詳細を聞く
上記スマホ割りと単独の違いは
スマホ割りはスマートバリューに入れない人向けとか
入れる自分としては単独の方が安いので、買うならこの契約

小さいiPadminiは買う事無いと思ったけど
一応見てみたかったが、残念ながら置いてなく
聞くとminiはまだ入庫してないとの事

まぁ想像でしか無いけどデメリット感じて候補から外した

あとはiPhoneにするのかiPadにするのか
意外とiPhoneの契約が安く、かなり迷う
迷って迷って
ひでの助言もあって
iPadに決めた

決め手は電池のもち
ただでさえ充電を忘れる事の多い自分が
一日も持たない携帯をストレス感じないはずが無い
また、やはりiPhone(というよりスマホ)の魅力がまったく感じられなかった
嫁のiPhone借りて使っても使いにくいと感じてるし
そもそもiPad使ってて大きさが大変とか思った事無いし
(若干重い気はするが
自分がiPhone使ってもただのテザリング機に成り下がる可能性だなと

って事で、ついにiPad for au手に入れました!!

ちなみにそのショップでiPad契約第一号だそうです
なんでもiPadminiの予約は入ったけど
iPadは売れてないそうです
まぁiPad2の時もこの地区は売れ残っていたから
あまり、そういったIT物は興味が無い人が多いのかも

ただ契約第一号ですが
修理の事もあり手続きに手間取っていたら
後から来た隣りの人が自分より先にiPadを買って持ち帰り。
持ち帰りは第二号です・・・
まぁどうでもいいか
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2259-b814d25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links