ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

良かった事と悪かった事

良かった事
その後のiPad4ですが
今まで蓄積した環境をどうやって移動しようか
ひとつひとつiTunes使ってやるの面倒だな〜って思っていたら
iOSのバージョン違うけど
もしかしたら、復元作業で出来ないか?と思いトライ
そうしたら、一発でデータ移行完了
さすがApple
この辺の使いやすさは抜群だ

というわけで買って1時間もたたないうちに自分の環境で操作が出来るようになった

悪かった事
一方でauのメール設定が非常に手間取った
以前から書いてある通り、いろいろなIDがあるので、
どれがどれだか全く分からない
結局サポートに電話してようやく理解出来ました
まぁ設定方法そのものは簡単なんだけど、どのID?ってのがね・・・・
しかもそれは新規で取得しなければならないのか、継続で使えるのか分からないし

良かった事
上記は先週の話
今週になって故障していた携帯が返って来た
完全に新品になって返って来た
ボタンのクリック感とか、携帯開いたときの感触とか
最初はこうだったんだ〜としみじみ思う
しかも中身のデータは全部無事
てっきりわざと消して出荷されるのかと思っていたら
基本データ保護には努めてくれるとの事
こんな説明なかったけどなー
消えるの前提でしか話されないし
まぁ無事だったのでいいんだけど

悪かった事
iPad4を充電しながら操作していたら、突然タッチパネルが効かなくなる
この時背面パネルが異常加熱(といっても40℃くらい?)
ハードスイッチが生きていたので、再起動操作してみたが、全くダメ
iTunes使って中身は見れるので、完全にタッチパネルだけが壊れたようだ
さすがApple
初期不良の多さは相変わらずだ

さて、銀座に行ってくるか
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2263-97b68786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

