ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

和歌山経由大阪へ(0日目)

大学OB会出席のため大阪に行った
ただ行くだけはなく、前々から企んでいた市町村制覇の旅もついでやってきた

10/31
通常通り仕事を終えると
少し時間をつぶしてから新宿に行く
今回久しぶりに夜行バスを使ってみた
いつもはJRバス。過去に西鉄バスもあるけど
今回はWILLERを選択
理由は安いから
3,600円って信じられん・・・・
向かう場所は三重県の津

WILLERバスは新宿の住友ビル1Fで待ち合わせ
自分は都営大江戸線の都庁前から行ったので
すごく迷う
ビルの中に入っても、看板がなく迷う
でも、ピンクの服を来た人が見えたので
多分そこだろうと、行ってみたら正解だった
これが新宿から歩いてくるのだと、要所要所でスタッフが立ってるようで
迷わずに行けるようだ

さて待ち合わせ室に入ると、この日から窓口受付ではなく
ネットで受付との事
乗車時刻の近くになったら登録されたメールに座席番号が送られてくるとのこと

えっと、俺はiPad持って来てるから良いけど
そうでない人はどうやって見るんだろう???

そうそう、飛行機のネット予約同様、
WILLERも乗る前日に案内メールが来てました

時間があったので散策すると
住友ビルの前にピンクのバスが止まっていた
waka01.jpg
こんな感じで乗るのかな?
(あとで別に駐車場がある事が判明)

さて、今回自分が予約したのは4列席のリラックスというやつ
waka02.jpg
こんな感じ
4列だと狭い感じがあるが、前後が広いので
今まで乗った夜行バスの中で抜群の乗り心地
しかもリクライニングおもいっきりしていいので楽でした
もっとも、自分はバスに酔うので、リクライニングはあまりしませんでしたが・・・
あと、顔の部分を覆えるので照明の光とか気になりません
(基本消灯といっても休憩時は照明つけますしね)

WILLERのバス待合室は混んでいた
しかも女性客多いね〜
ただ、平日だし津だし自分のバスは空いてるだろうと思ったが
バスもほぼ満席でした

23時頃新宿を出発
途中横浜に寄って
この辺で消灯
すぐ眠ってしまう。結構熟睡したが
SAに着くとやはり目が覚めてしまう
足柄、浜名湖と寄る
浜名湖ということで、新東名は使わず残念
新東名通るだけでひとつ市町村制覇出来たんだけどね

名古屋が最初の降車ポイント
でもこの辺は熟睡していて、
その後のSAや、あと数カ所停留所止まったのだが
ほとんど気づきませんでした

ほぼ定刻通り7:40到着
waka03.jpg

意外とよく寝れました
この夜行バスは有りだな
このページのトップへ

コメント

WILLER、なかなか良いですよね。
私は大震災の直前に行った仙台旅行で利用しました。
住友ビルにBTを構えているのもポイント高いです。

  • 2012/12/21(金) 02:45:35 |
  • URL |
  • すまいく #LMs.iqQA
  • [編集]

WILLER

結構いいですよね?
自分が乗ったのこれでもランクは上の方ではないので、もっといいバスってどんなんだろう?

  • 2012/12/23(日) 22:19:11 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2265-fd6919ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

