ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

和歌山経由大阪へ(1日目その3)

あわてて乗った和歌山電鐵
結構高校生が多い
(なぜか女子高生の方が多い)
時間帯ってこともあるが、ローカル線というイメージの割に混んでいた。

終点の貴志まで行く
貴志16:51着

そしていましたよ
タマ駅長
waka18.jpg
和歌山電鐵は猫の駅長がいる事で有名らしい
で、そのタマ駅長に会えるのが17時まで
つまり、この電車に乗らないと会えないのだ
でも、ゲージの中にいるとは思わなかった。
外にいるイメージだったので・・・

貴志駅の外観
waka19.jpg
何となく猫の形?

さて、貴志に来たのはタマ駅長に会いに来ただけでない
ここから歩いて市町村制覇せねばならない
暗くなる前に行きたかったから、早歩きで貴志駅を出る
県道10号を南下、国道424に出て、再び県道10号を南下
周りが田んぼの何も無い道を登ると・・・

着きました
紀美野町制覇
waka20.jpg
ここまで約30分
元来た道を戻って往復約5kmの散歩終了

タマ駅長の所は扉閉まってました
waka21.jpg

よくよく駅の中を見ると
タマだらけなんですね
waka22.jpg
床のタイルもタマでした

貴志からまっすぐ和歌山に戻る予定だったが
いい加減腹減った
でも貴志駅の周りも何も無い
iPadで調べたら次の甘露寺前駅の近くにおいしいラーメン屋があるらしい
せっかくフリー切符使ってるので行ってみる事に

しま影という店だったが
評判通り結構うまかった
豚骨醤油って
まるで俺の好きな熊本系豚骨ラーメンじゃないか!

甘露寺前駅に戻り電車が来ると
おおいちご電車
waka23.jpg
いちご
waka24.jpg
いちご
waka25.jpg
いちご
waka26.jpg
いちご

そうそう和歌山電鐵にはいちご電車の他に
おもちゃ電車というのもあった
waka27.jpg
これよくよく見るとベビーベッドあるわ
ガチャガチャあるわ・・・
で、通勤客が乗っているってなんかシュール

和歌山駅に19:25到着
再びJRに乗り換える・・前に一旦途中下車して
切符を買い直す
ここからちょっと寄り道
JR使って和歌山市駅
そこから南海に乗り換えて孝子駅に行く
waka29.jpg

これで大阪府岬町制覇
またまともな看板が無い・・・・
waka28.jpg
しかし標高58mで津波注意って・・・・

引き返して和歌山駅近くのホテルで一泊

ホテルに着いたのは21時になっていました
あーつかれた
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2268-51e367df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

