ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

小学校のサッカー大会

これも先月の話
最近の小学校ってイベントが盛りだくさんなんですね
スポーツだけでも陸上大会に綱引き、そして今回のサッカー大会
なんでも小学校3校対抗だそうで
6年生を中心にメンバー選抜され行うそうだ
ギリギリ上の子がメンバーに選ばれたので見てきました

いきなり初戦は優勝候補の学校と対戦
サッカークラブに入っている子が数人いる
(ちなみにうちは0人?)
始まって見ると正直うちの学校は技術は無い
でもサッカーらしく組織だってやっているので
下の子のサッカークラブよりサッカーらしい

先生の指示と指導がものすごく的確
出来る事、やれる範囲でしか指示しないので
すごく分かりやすい
相手の中心選手を徹底的にマーク
サイドががら空きと言う弱点を突く
無理しないで、早め早めにチェックいって蹴りだす
あとは走力自慢の2トップがなんとかしてくれる
(この足速い子は岡野か!?って突っ込みたくなるくらい速い

いや〜
結構押し込まれるかと思ったけど
意外とピンチらしいピンチも少なく
それどころか、こっちがカウンターで決定的な場面まで作った
お互い決めきれず勝負はPK戦
リーグ戦だけど決着がつくまでやるようだ
PKも白熱して?12人蹴ってようやく決着
でもスコアは5-4
で、勝っちゃいました

えっうちの子?
ええ。ええ。
決めれば勝ちって場面で、見事に外しましたよ・・・・
(でも最初の5人に選ばれていたって、期待されていたのか??)

2戦目も終始試合を支配し2-0で勝利
見事に優勝してしまいました
完全にチームワークと先生のおかげだね
お見事でした

勝ったからというのもあるけど、サッカーとしても結構楽しめましたよ
この3校対抗って市内全域でやってるので
勝ったら先が有るのかと思ったら、ここで終わりなのね
残念

ちなみに望遠レンズ使って写真撮りまくったけど
うーん
スポーツの写真撮るの難しいっすね
ほとんど失敗ですわ
どうもAFがうまくあわない
これならMFの方がいいかも・・・・
あーレンズが欲しい

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2273-c0442b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links