ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

今年も広島へ(小浜編)

12/29
朝起きて外見ると漁船がどんどん海から日向湖に入っていく
鳥が(カモメ?)漁船に群がってくる
見てて面白いのは、漁船には鳥が多く集まるが
普通の船には寄り付きもしない
鳥も分かるんだな

宿を後にし、海産物のお土産を買いたいという事で
小浜市に入る
フィッシャマンズワーフでお買い物
ここであるお土産を見つける
んで、その後に寄った道の駅小浜
trb06.jpg
いやはや
本当に再選して良かったですね
ということで、オバマクッキーなるものを買いました

小浜をあとにすると
舞鶴若狭道路
一旦春日ICで降りて国道175号黒田庄
ここで買い物して
滝野社ICから中国道
山陽道が事故渋滞だったので
岡山自動車道経由で山陽道に入り
一路広島へ

広島もまったく雪がありませんでした
このページのトップへ

コメント

えっ。小浜のネタはこれだけですか。残念。
まぁ、お子さんがいらっしゃると、
歴史とか寺とかは難しいですもんね。
個人的に小浜は大好き。
もう一度行ってみたい上位の街です(^^。

  • 2013/01/17(木) 02:04:35 |
  • URL |
  • すまいく #LMs.iqQA
  • [編集]

そもそも

私があまり神社仏閣に興味なかったりして・・・・
小浜は広島向けの海産物を買いに寄っただけです
これ決めたのも、宿でてからですし・・・
小浜はいろいろあるんですね
勉強せなあかんな〜

  • 2013/01/20(日) 20:13:08 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2276-4fcadfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links