ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

第3回WBC開幕

いよいよ第3回WBCが今日から始まる
今回は予選があったから参加国が28チームに増えたのか?
一次ラウンドからは16チーム

しかし今更だけど
あいかわらずアメリカの都合のいい組合せだな〜
結局WBC決勝進出経験チームとは準決勝まであたらないようになっている
まぁ今回少なくとも1次リーグで韓国と対戦しなくなったのは良いんだけど
(過去17試合中8回対戦って多すぎ・・・・)
かわりにキューバってのもいいかも

日本は
今回はメジャー組が不参加って事で
期待もあまりされてませんが
(そのあらわれがチケットが比較的あっさりと取れた)
まぁ二次リーグまで行くのは最低ノルマ
ベスト4まで行けたらOK
優勝したら出来すぎ

でも選手はともかく監督がな〜

前回大会からダブルエリミネートシステムってことで
敗者復活有りのトーナメント形式だったけど
今回一次ラウンドはリーグ戦形式に戻ったのね
二次ラウンドはダブルエリミネートシステムだけど

さて、前回は二次ラウンドからだけど全試合見て
スコアまでつけたけど
今回はどうすっかな〜
そもそも全試合放映するチャンネルと契約今はしてないしな〜
このページのトップへ

コメント

がんばれ

とりあえず、期待せずに応援します。
三連覇どうかな?

  • 2013/03/06(水) 17:18:47 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

ベスト4まで行けたらOK

まではクリアしちゃいましたね

  • 2013/03/11(月) 00:14:10 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2284-9e93cbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

