ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

WBC中国戦

今日も打線が沈黙して結果ロースコアでしたが
投手陣が素晴らしい出来で
安心して見れた。
これが日本の野球だよね
少ないチャンスをいかして、あとは守りきる
それにしても沢村の三者三振は圧巻だったなー

というか中国も強くなったと実感
2006年はコールド勝ち
2009年は4-0完封勝ち
今日は5-2
昔は大勝して当然と思ったけど、
だんだんと勝つのも難しくなって来た
まだまだ実力差は歴然だけど
何が起こるか分かりませんからね。野球は

これで2勝目
まぁほぼ二次ラウンド進出決定ですね
昨日本当に勝てて良かったよ・・・(しみじみ)

その日本を苦しめたブラジルは
今日キューバに敗れてほぼラウンド突破はなくなった
ブラジルかなり良かったので、次回大会に期待

さてグループBですが
いきなり韓国が敗れるというニュースが入る
そして台湾がその韓国に勝ったオランダに勝利し2勝目
たまたまグループBの2戦目は
1戦目の勝ち同士と負け同士の対戦になっていて
もしダブルエリミネーションルールだったら台湾この時点で二次ラウンド突破ですね
まぁ今大会の一次ラウンドはリーグ戦なので
まだ2勝1敗で3チーム並ぶ可能性があるから分からない
でも台湾応援したいなー
是非とも来週日本で見たいチームだ

韓国ですが、1敗しただけなので、まだ分かりません
明日のオーストラリア戦に勝ち、台湾にも勝ったら突破出来る
ただし、明日負けたら・・・・一次ラウンド敗退決定です
このページのトップへ

コメント

以外でしたね

韓国の敗退は驚きです。
逆に台湾、オランダが強くなったのかな?
二次ラウンドが見ものですね。(^^)

  • 2013/03/06(水) 17:26:36 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

米国ラウンドでも

前回ベスト4のベネズエラが敗退
強豪メキシコも敗退
アメリカもやばかったけど、明日、いや今日か
カナダに勝てば突破

逆にイタリアが突破と言う番狂わせが・・・

前回優勝候補でありながらオランダに負けて
一次で敗退したドミニカ共和国と
前回私一押しだったんだけど、二次で負けたプエルトリコが
二次ラウンド進出決定です

  • 2013/03/11(月) 00:19:53 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2286-1ecd6db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links