ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

WBCキューバ対オランダ

WBC二次ラウンド東京開催見に行った
過去の大会は一次という事もあり、仕事帰りに行った物だが
今日は休みを取ってGAME1、2を観戦
まずはGAME1キューバ対オランダ

・過去お土産屋は行列が出て時間もなく買えなかったのだが
 今回は大丈夫だろうと思ったら行列出来てた・・・
・想像より人いたけど、こうしてみると少ないなー
 WBC13_01.jpg
・キューバ、オランダ先発とも不安定
 常にランナーを出す投球
・特にオランダ先発のマークウェルは
 被安打9?毎回ランナー出すものの併殺5
 併殺崩れも2あったし、とにかくランナー出してから抑えていた
 最初っからセットポジションで投げたら??
・マークウェルの印象
 打たして取るというより
 打たれて取る・・・・
・結局オランダの失点ってホームラン2発の2点だけだからね
 打たれても大けがしない守りはグッド
・意外と省エネピッチングで6回まで投げきった
・一方キューバは1番手、2番手もマークウェル同様に打たれるが
 大きな違いは抑える物の、球数が多い
 投げさせられた感大きい
・さらにキューバは拙攻が目立ち
 オランダのファインプレーもあるのだが
 フライ好捕され、ランナー帰れずアウトとかもったいない
・あとキューバはエラーも多かった。野球が粗い!!
・オランダがやった野球はいわゆる日本の野球で
 足を絡め、一つ前の塁をとにかく狙い
 好守で守りきる
 キューバもその傾向があるので、
 世界を席巻してるぞジャパニーズベースボール
・ホームランも多く見れた。
 オランダ先制のスミスのホームランって、あれだけ崩された打ち方で
 よく入ったなー
 びっくり
・オランダのスコープ、3ラン含む大活躍
・オランダと言えばヤクルトのバレンティン
 彼と楽天のジョーンズには声援が大きかった
・特にバレンティンは外野席から音楽隊抜きで彼の応援歌が・・・
 勝利の女神が微笑む♪ スタンド揺るがす一振り♪
 アーチを描け(ここで手をゆっくりと振る) Go!バレンティン♪

 流石に人少ないから、声小さいけどね
 (しまった傘持ってくれば良かった!!)
・別にキューバ嫌いじゃないんだけど、スタジアムはオランダ応援
・こうしてオランダが勝ちました
・いやいや素晴らしいゲームを見させてもらいました

おまけ
試合の合間にオーロラビジョンに観客を写すのだが
一番盛り上がったのが台湾国旗を持ってる人が映ったとき
会場から拍手が起こりました
歓迎台湾!!



 
このページのトップへ

コメント

時間が無い・・・

続きは明日以降になると思います
スンマセン・・・・

  • 2013/03/09(土) 11:51:18 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2287-15c23e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links