ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

洗濯機壊れた・・・

まだWBC決勝見終わってません

さて、先週からSpring Storm Operationを始めているのですが
(早い話が大掃除)
このタイミングで洗濯機が壊れた・・・
どうも電磁弁が壊れたようで、給水から排水に一発で切り替わらない
何回か電源の入り切りをくり返すと動き出すが
これは、もういつ完全に壊れてもおかしくないな
まぁ13年使い続けたので文句も言えん

洗濯機はすぐに使うものなので、すぐに電気屋に行って物色
・乾燥機機能は不要
・普通の全自動洗濯機でOK
・安かろう悪かろうの某メーカーは買わない
・すぐに配達してくれるもの

・・・・って探したら
日立か東芝に
ちなみに壊れた洗濯機はサンヨー
もうサンヨーは無いんだよね・・・・

日立の方が高いんだけど5年保証
東芝は3年保証
性能ほぼ同等
勝手な俺のイメージだと耐久性は日立?
でも日立は欲しい色が在庫切れだった

結局東芝のAW-70DLにした
初インバーターです

早速使ってみると確かに静か
あまりに静かすぎて水の音が目立つ目立つ

あと、最近の洗濯機って水を本当に使わないのですね
これで洗濯出来るの?と思うくらい少ない

フタロック機能はいらんなー
壊しやすいし、そもそもフタロックしてるかどうかの表示が目立たない
フタ開けたら止まる方が良いと思う
(まぁいろいろユーザーからうるさいんでしょうけど)

さて、この洗濯機は何年もつかな?
最低10年はもって欲しいが・・・
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2292-c1bc8f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

