ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

WBC2013個人タイトル

今大会はスコアをつけなかったので、
公式ページから抜粋
ただし規定打数は俺ルール(笑)

打者タイトル一覧
打率:.556 井端(JPN)
安打:15 カノ(DOM)
二塁打:4 カノ(DOM)、クルス(DOM)
三塁打:1 セペダ(CUB)、内川(JPN) 他3名
本塁打:3 アブレウ(CUB)、デスパイネ(CUB)
打点:10 ライト(USA)
得点:10 シモンズ(HOL)
四球:9 サンタナ(DOM)
三振:10 デ・アサ(DOM)、エンカーナシオン(DOM)、スコープ(HOL)
盗塁:3 オドゥバー(HOL)
失策:不明
出塁率:.652 井端(JPN)
長打率:.944 デスパイネ(CUB)

打率など率は規程打数全チーム18として計算しました。

公式ページには失策が無いので、前回はスコアつけてたから書けたけど・・・・
打率は公式ページだとカナダのサンダースになるのですが
3試合で11打数なので、いわゆる規定打数だとクリアしてるのですが
でも11打数って少なすぎでしょう?
なので前回同様規定打数18として計算すると
なんと井端がトップでした
本塁打は全体的に少なくなったのでしょうか?
盗塁も全体的に減った感じです
特に日本の盗塁が少ない!!(一応チームでは最多だけど)

投手タイトル一覧
防御率:0.00 ベタンコート(CUB) 10 2/3回
試合:8 ロドニー(DOM)
勝利:3 ストロップ(DOM)
敗戦:1 多数
セーブ:7 ロドニー(DOM)
奪三振:18 前田(JPN)
回数:15 前田(JPN)
被安打:17 マークウェル(HOL)
失点:9 ステゥイフベルゲン(HOL)
自責点:8 ステゥイフベルゲン(HOL)、ベーグマン(HOL)
被本塁打:3 コーデマンス(MEX)
与死球:2 シール(AUS) 他4人
与四球:6 ボルケス(DOM)
ホールド:4 カシージャ(DOM)
被出塁率:0.45 ストロップ(DOM)
無四死球:0 田中(JPN) 7回
最小被安打:0 カブレラ(PUE) 3回

防御率などは規程投球回数6で計算しました

キューバのペタンコートが防御率王
過去松坂が3勝したことあるが、今大会はドミニカ共和国のストロップが3勝
でもMVPは取れず
まぁ6回しか投げてないしね
クローザーのロドニーは全8試合登板で7セーブと驚異的な数字
奪三振は今大会も日本人
前回のダルビッシュの20には届かなかったけど、第一回の上原の17は超えている
イニング数も多い
ってか日本三連覇してたら前田3勝でMVPじゃないのか?
意外なのはマーくん。あれほどコントロールに苦しんだのに与四死球0
その前に打たれたのか
被安打王のマークウェルって自分が見た、あの打たれて取る投手だよね!?

ベストナインは以下の通り
投手:フィゲロア(PUE) 2勝0敗 防御率1.80 10回
投手:前田(JPN) 奪三振、最多イニング 防御率0.60
投手:ロドニー(DOM) 全8試合登板7セーブ 防御率0.00
捕手:Y.モリーナ(PUE) .259 長打0打点0でも守備で貢献?
一塁:エンカーナシオン(DOM) .250 6打点
二塁:カノ(DOM) .469は4位 最多二塁打、最多安打
三塁:ライト(USA) .438 打点王
遊撃:レイエス(DOM) .314 1本、1三塁打
外野:パガン(PUE) .364チーム内首位打者 2盗塁
外野:クルス(DOM) .303 6打点
外野:サンダース(CAN) .727と公式では首位打者
DH:井端(JPN) 首位打者だけど・・・・

前回に比べるとタイトルホルダーがほとんど選ばれていない
というか本塁打王からの選出が0
二人ともキューバの選手で
日本でやったから印象が無いのか、ドームランだからなのか・・・
ファン投票もあるようなので、印象の方が大きいのかも
カノは文句無しのMVPでしょう。数字だけ見ると打率は井端に劣るが
井端は18打数、カノは32打数です。ついでにパガンも33打数
あと、井端はいい成績なんだけど、なんでDH部門
井端って一度でもDHで出たっけ?
前回も韓国の選手がDHに一回もでなくて選ばれた
DH部門は惜しかった選手に与えられるものなのか??

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2293-22d8c246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

