ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

入学式

今度は入学式

・子供と登校かと思いきや、親は後からなのね。そりゃそうか
・中学だとなんか緊張感というか、先生のプレッシャーを所々感じる
・音楽は吹奏楽部ね
・教師紹介ってのがあった
 人数少ないから出来る事か?
・入学式の様子は随時リアルタイムでツィートされていた
・気のせいか君が代の歌声が小さい
・逆に校歌は歌声が大きい
 さらに先生が見回っていた
 んーすっごい違和感
・入学式と言えば桜だが、とっくに散っている・・・・
・入学式後、親は体育館で役員決め
 終わっても先生の挨拶があるとかで体育館で待機
 その間に子供は教室に戻ったあと、親をおいて下校
 そんなんだから、定番の”入学式”の看板の前ので写真は
 誰も撮れず・・・段取り悪くないか?
・自分の中学の入学式って全然覚えてないなー
 どんなんだったっけ??

このページのトップへ

コメント

>・気のせいか君が代の歌声が小さい
>・逆に校歌は歌声が大きい
校歌は恐らく普段の行事でもやってるからと思われ。
逆に国歌は授業でほとんどやらず、卒業式の予行とかでやっと練習やるのでなかなか覚えられないとかじゃないかねえ。

両方ともしっかり教えるべきではあるけどさ。

  • 2013/06/03(月) 18:54:07 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

てか

校歌はちゃんと歌えよという雰囲気まんまんで
国歌は適当でなーという空気感だったので違和感を感じた
これ、他の親も同じ感想でした
俺だけじゃなかった!!

  • 2013/06/05(水) 22:16:02 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2295-72ac57e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links