ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

はとバスツアー

毎年恒例の定期点検日ってことで
午後は遊びに行きました
今年は特にどこ行くか決めてなかったんだけど
ふと思いつきで
そうだはとバスツアーって行った事無いから行ってみよう!!

ってことで行きました東京駅
時間的にキティバスで行く東京2大ブリッジドライブが最適っぽかったので申し込み
と、その前にTOKIA地下にあるインディアンカレーで昼食
甘くて辛くて不思議な味

食べ終わると停留所にはキティバスが止まっていた
kb01.jpg

入口にツアー名
kb02.jpg

入ると一階部分にはキティちゃんが
kb03.jpg

二階にもキティ
ここは人が通るとキティがしゃべる!!
kb04.jpg

そこらじゅうキティだらけ
kb05.jpg
kb06.jpg

さてバスは出発すると、築地を経由して高速へ
高速でレインボーブリッジを渡る
kb07.jpg

レインボーブリッジを渡るとすぐ降りて一般道へ
そこからゲートブリッジに向かうが
この辺りはコンテナ船の埠頭で、トレーラーが多い!!
kb08.jpg
トレーラー渋滞が出来てました

しばらくすると左手にゲートブリッジが見える
kb09.jpg

そのままゲートブリッジを渡る
遠くにはスカイツリーが見える
kb10.jpg
ゲートブリッジは歩行者も渡れるのだが、
片方からしか渡れない。
何の為の歩道??

ゲートブリッジを渡り終えると、Uターンして再びゲートブリッジを渡る

そしてお台場地区に停車し1時間の自由時間
どうせなら、いまシャア展をやっているガンダムフロントに行こうって事で
早歩きで向かう
二年連続だけど、まぁいいか

他の展示には目もくれず、とにかくシャア展だけを見る
kb11.jpg
kb12.jpg
これだけに絞れば1時間で辛うじて見れる

他にもストライクガンダムのコクピットに乗れるとかあったけど
無視!無視!

時間ちょうどでバスに戻る

そうそう、あらかじめバスの携帯番号を教えられていて
もし、途中でツアーを止めてゆっくり見る場合は連絡くださいとの事でしたが
まぁ今回はせっかくなので、ちゃんと時間内でバスに戻るようにしました
というか、そういうシステムなんだ・・・・

再びバスでドライブ
新歌舞伎座をぬける
kb13.jpg

このツアーは14:50までだったのだが、
渋滞で遅れた
でも
ちょうど銀座4丁目の交差点で15時
しかも信号停車
そう、和光の時計台のチャイムが聞けました
めちゃめちゃ良いタイミング
車内でおもわず拍手

こうして少し遅れて東京駅に到着
はとバスツアーを終えました

結構楽しめましたわ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2304-d430d5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

