ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

秩父遠足(当日)

ということで
所沢で前泊

朝からコンビニでおにぎりとお茶買って電車に乗る
乗った電車は快速急行
結構というか、かなり混んでいる
シーズンやし、そりゃそうか

西吾野で下車
一般道(舗装された普通の道路)をしばらく線路沿いに歩く
間野でいいのかな?
そこで線路から離れて山道・・・といっても一般道をひたすら歩く
1時間ほどで林道に入り、
すぐに大滝
ここまでほとんど人見なかったけど、ようやく数人のパーティと会う
他にも滝はあるようだがパスして
ひたすら登ると、高山不動に到着

イチョウを見て、階段を上り本堂へ・・・
って、すごい寂れてる・・・
こんな感じだっけ?

高山不動の裏を登ると関八州見晴し台
すぐ着くかと思ったけど、結構あった
30分以上は登ったかな?

ここまで来ると結構人たくさんいた
titibu1.jpg
標高771.1m
ここならスカイツリーより高い

晴れてはいたけど、霞んでいて視程はあまり良くなかった
それこそスカイツリー見えるかと思ったけど・・・・
titibu2_20130609182608.jpg
でも西武ドームが見えた(クリックすると拡大)

ここで昼飯食べると
ペットボトルの水は飲み干してしまった
4人で3Lは少なかったか・・・

八徳経由で下山
結構急な山道
逆から登ったらきついなこれは
しばらくすると一般道に出る
完全に水分が無くなったので
自販機を探しながら歩くが見つからない・・・
結局吾野駅の近くまで自販なかったよ・・・

水はもっと多めですね

こうして家族で初登山でしたが
一番損耗が激しかったの・・・
嫁だったりする・・・・

そうそう帰りの電車で
山の方に煙が見えたのだが
どうやらときがわ町で山火事があったようだ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2307-cb6f91a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links