ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

三週連続運動会(中学校編)

今週は上の子の運動会
こちらも晴れ
例年は梅雨の時期なので晴れない事が多いそうだ

行ってみたら、人少なっ!!
でも、考えてみたら生徒も少ないから、こんなものか
その割に校庭が広いから少なく感じるのかも
ちなみに他の親によると、今年は客が多いらしい

さて、中学の運動会ですが、競技が少ないのですね
でも、クラス対抗で学年毎に行われるから
結構時間がかかる。
あと、個人競技が0
すべて団体競技でした

印象に残ったのは
走るレースはコースに審判として生徒がいて
結構シビアに判定を下す
最初のレース1位の組いきなり失格だもんなー
厳しいっす

女子全員による競技ということで
棒引きがある
これはクラス対抗ではなく、紅白に別れて戦うのだが
戦いの前にお互いシュプレヒコールをあげるのだが
両方ともお笑いにはしっていたよ・・・
まぁ女子なんでかわいらしいけどね
両方ともキンタロー。のフライングゲットをやっていた
やはり流行っているのね

笑えたのが男子全員による競技。騎馬戦
片方の大将だが
1戦目。開始10数秒で兜とられる
2戦目。後ろを固めてもらうが、前に出過ぎてあえなく取られる
3戦目。今度こそ後ろをがっちり固めるが
気づいたら他の騎馬はちりじりになって、後ろが手薄に
そして、やはり取られる
まぁ全体としては勝っていたけどね

あっ今気づいた。
組体操ないんだ

あと、よく漫画である
部活対抗リレーがあった
こういうのは自分らは無かった
しかしこれ見て思った事
本当に部活少な・・・
男子の運動部って4つしかないの!?

1年生は入学したばかりでそうでもなかったけど
2、3年生は結構はっちゃけていて楽しそうでした
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2310-fd879b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

