ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

越谷竜巻

いやはや、本当に紙一重でうちは大丈夫でした

仕事中14:08に嫁から竜巻と停電の第一報
はいはいって、流していたら

あちこちから携帯にメールが・・・・
皆「大丈夫?」
俺「何がやねん???」
何の事かさっぱり分からず
ネット開いたら、トップニュースに越谷竜巻が・・・

でも、越谷っても広いからなー
って思ってたら
なんか見た事ある写真が記事に・・・
これうちの近所じゃね?
って、嫁に電話
この時点で16時
結構深刻な事態なよう
でも、あのメールだけじゃ読み取れないよ・・・

どうも我が家の目の前を竜巻通過したようで
あと100〜200mズレてれば被害にあったようでした
しかし、これだけの災害で、嫁からは「竜巻」のメールだけ
詳細情報無し
帰ってから聞いたら、
俺以外には詳細な無事メールを送ったそうだ・・・
おひ
俺に送るの忘れてたんだって・・・

今日は5時半ダッシュで帰り、
被害の大きかった所歩いてから帰ったけど
いやはや昔見た地震の被害と同じですね
kt1.jpg
kt2.jpg
(写真追加2014.4.29)
建物の倒壊。電柱も倒れ、ガラスは割れ
地面には破片が散乱・・・
地震と違うのは電線に布のような鉄板が巻き付いている事

うちの停電は瞬間的なだけでしたが
目の前の被害地は未だに停電中
真っ暗で不気味です

死者が出なかったのがなにより

明日は学校休校
停電してるしね
ニュースで出てた北陽中ですが
その隣が給食センター
ってことは、しばらく給食も出ないかも

ただ家を無くしている人もいるし
全壊とまでいなかくても半壊の家もあるし

被害に遭われた方お見舞い申し上げます
このページのトップへ

コメント

大丈夫?

まさかニュースの場所がそこだとは!
ご無事で何よりです。
って、何かアメリカみたいな光景でした。

  • 2013/09/03(火) 08:04:15 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

とりあえずギリセーフでした

おお、そうだ太郎氏にはまだ送ってなかった
映像あるよん
後で送るよ

  • 2013/09/03(火) 12:54:20 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2318-e7ab8f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

