ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)

越谷竜巻その後

箇条書きに
・結局小学校は一日休校。
・でも、テレビに出た被害のあった小学校は遅れてだけど休まずあった
・やはり給食センターだめで、しばらくメニュー減るそうだ
・停電は翌日には復旧し始め、2日後には電気復旧
 ここは東電仕事早い
 その後も工事は続けていたから、まずは電気を通す事第一に仮配線で通したと思われる
・近くの公園はガレキ収集場所になった
・当然だが、この近辺のイベントはぞくぞくと中止に
・屋根がブルーシートかかっているの見ると、竜巻のルートがよく分かる
 そしてその被害の大きさも・・・
・大工さん大活躍
・屋根の被害があるのかどうか、登らないと分からない部分もあり
 あとから壊れていたと気づく家も
・ある日駅にはボランティアらしき人が集合していた
 ありがとうございます
・被害に遭った子とまったく気づかなかった子の差が激しく
 学校では対応に苦慮してるみたい
・あたりまえだけど、遭遇した子はかなりのショックで
 学校に出て来れないほどの子もいるそうだ
・今日いつもの裏道を通って美園にいったら
 そのルートがちょうど竜巻ルートだったようで
 しらこばと陸上公園まで壊れている家が多々あった
・驚いたのが、陸上公園横のサッカー場
 そこのフェンスが倒れていた・・・
 そこの支柱って電信柱のように頑丈なやつなんですが・・・
・ちなみにそこは下の子が所属していたサッカーチームも使っているグラウンド
 しばらく練習出来ないですね。ガレキ収集の場所にもなってるし
・こうして考えると、しらこばと辺りの竜巻ルートと
 うち周辺の竜巻ルートって、若干ズレている
 なので、この辺りでは2本だったのかも
・しらこばと陸上公園から西側は被害に遭ってる家屋は見受けられなかった
 まぁそっから463に出たから、ちょっとルートから外れるので分かりませんけど
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2319-f2b72329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links