ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

四国一周(高知)

8/14
法事ってことで、朝から土佐市内を車で移動
途中桂浜通ったけど渋滞
観光客多いようだ

さて、法事については割愛させてもらって
午後に4時間ほど時間が空いたので
アンパンマンミュージアムに行く
まぁ、その名の通りアンパンマンの美術館なのだが
場所が香美市って、高知市から東へ車で1時間ほどの距離
結構山の中に入って行く道

でも有名らしく結構人いました
tosa201.jpg
建物の屋上にはアンパンマンが・・・

中は当然だがアンパンマンが多く展示されているのだが
目を引くのが大きな絵画
絵本作家やなせたかしということで
ギャラリーコーナーがある
tosa206.jpg
アンパンマンって事で
子供じみてるかなと思ったが、
意外なほど大人も楽しめる所でした
しかもこの絵写真OKだそうで・・・

その他やなせたかし意外の絵本作家をまとめたギャラリーとかもありました

高知市内に再び戻り
親戚一同で宴会
場所は土佐料理と言えばここ

tosa203.jpg
土佐と言えば
やっぱ皿鉢でしょう!!
tosa204.jpg
豪快な土佐料理です
ちなみに子供は鰹が好きではなかったのですが
ここで初めてうまいと感じたそうだ

この焼きサバ寿司もうまかった
tosa205.jpg

こんな感じで夜も更けて行く・・・
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2320-a733f285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/09/10(火) 08:54:15 |
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

