ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

怒濤の三連休〜ソフトボールにて〜

毎年の事だが11月の最初の休日は忙しい
今年も3、4つブッキング
まずは11/2の午前中は魔王○とこのソフトボールに参加
すっごい久しぶり8年ぶりくらい??

それこそそれ以来、大学時代のユニに袖を通して
グラウンドへ
このチームだと内野守る事が多いのですが
今年はセカンド

まずは打席の方で見せ場(笑)
一打席目に左中間へランニング本塁打
二打席目は打ち上げちゃったけど飛んだ所が幸いヒット
二打数二安打

守備はなかなか打球が来なかったが
無死一塁で、打球がショートへ
二塁に自分がついて送球を待つが
その送球がやや右にそれしかもショートバウンドっぽい
一瞬二塁から足を離して捕球しようかと思ったが
丁寧に取ればいけるかと思い体を伸ばして右手を添えてキャッチに行く
そうしたら・・・
グラブでボールを取り損ね、そのボールが右手人差し指に直撃
痛みとしびれが走ったが、まずはボールを捕球しアウト
で、指を見たら・・・
指が第一関節から曲がってるやんけ!
もちろん指動かない

あっ脱臼したなって事で、ここで退場
即病院へ
まぁ救急車に乗るほどではないので
事情は伝えた上で外来で病院へ
そうしたら・・・
2時間待ちと・・

まぁまぁ予約とかあるし、順番とか分かるけど
こういうのって緊急性高いんじゃないの?
と思って聞いたら
ちらっと指を見て
「まぁ出血してないんで・・・」
緊急性の基準ってそこなの??

おとなしく待合室の席で2時間待つ
指曲がったままで・・・
ようやく自分の番に

レントゲン撮って
やはり脱臼と判明
あと第二関節ところもしかしたら骨折かも

その場で脱臼部は整復して再レントゲンで確認したら
金具で指固定し
近所の病院への紹介状をもらって終了
とにかく絶対安静で無理はしないようにと言われ・・・

しかし2時間待ってこれなら、
1時間かけて家に戻り
近所の空いている外科行った方がよかったのでは??


とりあえず、午後に次の用事があったので移動
つづく
このページのトップへ

コメント

怪我してたのか

ツイッターの写真で、
それっぽいなと思っていました。
まさかソフトでやってるとは思いませんでした。
お大事にね。m(__)m

  • 2013/11/07(木) 08:01:22 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

直前の用事が終わってさあ出るかって時に
病院行くからってメールが入って何事かと思ったよ。
結構ウチのソフトボール大会での負傷多いかもしれんね。

  • 2013/11/08(金) 14:29:28 |
  • URL |
  • 魔 #-
  • [編集]

とりあえず

ご心配かけましたが、とりあえず順調に回復中
骨折の所よりも脱臼の所が回復遅いっす・・・・

冷静に考えるとソフトにしても野球にしてもあんな硬い物が高速で飛んで来るのを受けるのだから、怪我はするわな〜

  • 2013/11/23(土) 22:55:52 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2328-047c05b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

