ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯予選クライマックス

今年はスカパーも入っていないので
まったくと言って良いほど見てないのですが
いよいよW杯予選が最終局面に入った

ヨーロッパはプレーオフが行われている
ドイツ等9ヶ国はすでに本戦出場決定
残り4枠を8ヶ国が争う

クロアチアアイスランドと対戦
名前だけ聞くと楽勝かと思いきや
アウェイゲームとはいえ、スコアレスドロー・・・
しかも相手は退場者が出て45分以上有利な状態で戦ったのに・・・
どうもクロアチアは2013年に入ってから調子が悪い
リーグでは今話題のベルギーに負けちゃったしね

でもまぁ火曜のホーム戦に勝てば良いんですけどね
まちがってもアウェイゴール取られるなよー

ヨーロッパ他は
ポルトガル対スウェーデンというもったいないカード
とりあえずポルトガルがホームで1-0と先勝したけど、まだ分からない

厳しいのはフランス
アウェイとはいえウクライナに0-2と敗戦
火曜は2-0以上で勝たなければダメ
1点でも取られたら4点取らないとダメになる

あとギリシャが3-1でルーマニアをリード

アフリカも最終ラウンド
こちらは最後が直接対決という厳しい予選

先月レグ1が行われ
コートジボアール 3-1 セネガル
ブルキナファソ 3-2 アルジェリア
エチオピア 1-2 ナイジェリア
チュニジア 0-0 カメルーン
ガーナ 6-1 エジプト

という結果

週末から火曜にかけレグ2が行われ
セネガル 1-1 コートジボアール
で、コートジボアールが合計4-2で勝利

ナイジェリア 2-0 エチオピア
で、ナイジェリアが合計4-1で勝利

カメルーン 4-1 チュニジア
で、カメルーンが合計4-1で勝利

残るは2試合
まぁガーナはまず間違いないと思うが
もう一方の試合が見物
ブルキナファソが初出場を決めるか
それともアウェイゴール2点のアルジェリアが逆転するか

最後に大陸間プレーオフ
今回はあらかじめ抽選でどこの大陸と対戦するか決まっていたが
奇しくもレベルの高い大陸 対 低い大陸となった
南米はアジアと、北中米カリブ海はオセアニアと

南米のウルグアイはアジアのヨルダンと対戦
ヨルダンホームで0-5とウルグアイが大勝
もうコレは決まりましたね・・・・

北中米カリブ海は予選絶不調のメキシコがニュージーランドと対戦
メキシコは国内組だけで試合に挑み
アウェイゲームを1-5と勝利
ここも決まりましたね

一応水曜日にホームゲームが残ってますが
どこまで点を取るのやら
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2332-3f2bc0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

