ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

W杯予選終了

プレーオフが終わり
来年のW杯2014の出場国32ヶ国が揃った

ヨーロッパでは
とりあえずクロアチアは2-0で勝利し突破した
マンジュキッチが退場したが、結果だけ見ると完勝
アウェイゴール取られなくて良かったよ
クロアチア2大会ぶりのW杯出場

注目のスウェーデン対ポルトガル
イブラヒモビッチ、C.ロナウド両エースが点を取り合い
2-3でポルトガルの勝利
合計2-4でポルトガルがW杯出場

アウェイで0-2と完敗したフランスですが
ホームで3点とり逆転でW杯出場
しかし2点目は明らかなオフサイド
あれを裁けない審判って・・・
前回大会もアンリのハンドで決勝ゴールなんてあったな・・・
フランスは土壇場でなんかついている

あと1枠はギリシャが決めた

アフリカは
ホーム6-1と大勝したガーナ
エジプトでのアウェイゲーム1-2と負けたものの
合計7-3でガーナがW杯出場

初出場をかけ、ホームを3-2で勝利していたブルキナファソでしたが
アルジェリアでのアウェイゲームを0-1で負けてしまった
合計3-3だが、アウェイゴール数でアルジェリアがW杯出場決めた
あとは週末に決まった
コートジボアール、ナイジェリア、カメルーンと合わせて
5ヶ国揃った

大陸間プレーオフは
やはり波乱無しで
絶不調メキシコは2戦ともニュージーランドに勝利し
15回目のW杯出場

ヨルダンホームでぼこったウルグアイでしたが
ホームはスコアレスドロー
でも合計5-0と、余裕でW杯32番目の切符を手に入れた

これで、全出場国が決定

本大会の抽選は12/6に行われる
ちなみに今大会からシードは世界ランキングを採用され
開催国のブラジルの他
スペイン
ドイツ
アルゼンチン
コロンビア
ベルギー
ウルグアイ
スイス


となる
スイスいつのまにかこんなに順位高かったんだ??

クロアチアは今年の6月までは4位
8月でも8位とシードのチャンスだったが
ここんとこの不調がたたって、今18位なんだよなー
なんかもったいない・・・

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2333-b4d5fe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

