ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

新型オデッセイ

10/26
新型オデッセイが出たので見に行く
もともとスポーティ&7人乗りと矛盾した条件の車を乗る身としては
(こういう条件では、今乗っている2代目オデが条件に合ってるいる)
今回のオデッセイは居住性かなりアップという事で興味があった

というのも、4代目オデ試乗した時、すごっく走りが良くて惹かれたのだが
その分居住性が低く、1、2列目はまだしも
3列目は狭い
うちのように7人フル乗車で800km走行には耐えられない

んで、今回の5代目
まだナンバープレートが付いていないので試乗出来ないけど
中に入れたので、入ってみました
な、なんだこの広さと、この高級感・・・
今回のオデッセイは8人乗りも用意されていて
2、3列目が3人乗りである
見たオデッセイは7人乗りで2列目がいわゆるキャプテンシート
そのシートがすごすぎる・・・詳細はサイトを見て欲しいが
とにかく座り心地が良すぎる!!
これなら長距離かなり楽だろうな
肝心の3列目も広く、それぞれリクライニングもするので楽
居住性という点ではかなり改善されていた

11/2
ナンバープレートが付き試乗のお誘いがあったので行って来た
さっそく4人で乗って路上へ
アクセルを踏む
あれ?
4代目のイメージが強すぎるせいか意外と進まない。
そりゃ俺のオデよりは加速感あるけど、こんなもん??
大きく重たくなった分しょうがないのか
いわゆるECOモードがあり、エンジンパワーを抑えるのがあるのだが
そのON、OFFの差も感じられない
先月FLEEDを乗ったときはあきらかに差を感じられたのだけどな・・・

足回りはしっかりしていて
急ハンドルに対しても、応答性もよく
しっかりと路面を捉え、かつ車体はぶれない
この辺はさすがだな〜

ただ、同乗者の感想
席が良すぎて落ち着かないと・・・・
なんじゃそりゃ

5代目オデッセイのコンセプトがオデッセイ+エリシオンなんだそうだが
どちらかというと
この車はエリシオンだなと感じた




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2334-bb5ea85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

