ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

ステップワゴン

11/3
どうも昨日の試乗が気になったので
会社帰りに急遽ホンダに行く。指怪我してるのに・・・・

気になった事は今のステップワゴンってどうなの?
そーいや4代目ステップワゴンは試乗した事無かった

検証1
キャプテンシートってステップワゴンにもあるけど
それは5代目オデと同じような感じなのか?

座ってみた所
シート自体はオデッセイの方が高級感もあり良いが
座り心地は申し分無く、長距離走行に十分耐えらそう
同乗者の意見は
ステップワゴンの方が落ち着く・・・
あっそう

検証2
三列目はオデッセイのようにリクライニングしたり
座り心地よいのか?

座ってみた所
若干硬い。ここは圧倒的にオデッセイの方が良い
ただ3人分独立とはいかないが、リクライニングもする
硬さは座布団でケア出来るので、ギリギリ合格点か

検証3
馬力が劣るステップワゴンの加速感は?

運転してみた所
俺のオデッセイとあまり変わらない感じ
最初5代目オデッセイとも変わらない気がして
慌ててもう一度5代目乗せてもらい、
さすがにそれは無いかと再確認した
そのくらい差は感じられなかった

検証4
足回りは?

運転してみた所
これは圧倒的にオデッセイの方が良い
ステップワゴンは応答性が悪い気がした
アンダー気味??

一通り試乗し、オデッセイとステップワゴンの値段差も考えると
ステップワゴンで十分問題無いのではないか?という結論に

というわけで買いました
怒濤の三連休2、3日目の記事に書いた大きな買い物とはこれっす)

このページのトップへ

コメント

ステップなんだ

ついに、って感じかな?

新車楽しみですね。
増税前に納車できれば良いですね。

  • 2013/11/25(月) 12:31:21 |
  • URL |
  • 太郎 #-
  • [編集]

さんくす

ちなみにtwitter欄見てもらえば分かるが
この記事の日に納車してましたi-229

  • 2013/12/01(日) 21:43:44 |
  • URL |
  • けんたろー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2335-7620c27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

