ざつたま

「雑」のブログ版。今後はここを使います。 過去ログやデータは「雑」を参照(時々更新してます)。 タイトルの”ざつたま”は、「雑」と「たまけり」をあわせました。 単純で失礼)


このページのトップへ

今年も広島へ(彦根編)

1/3
とりあえず彦根に行く事だけ決めて、広島を出発する
高速も順調に西へ進む
じゃっかん渋滞っぽい所もあったが
ほとんど影響なかった
何も考えていなかったので
車内では彦根でどうするか作戦会議
あちこち電話もしていた

まず行ったのが
やはり彦根城
trb10.jpg
意外と小さかった
あと、城だから当然と言えば当然だが
山の上にあるので、ちょっとした山登り

高台にあるので天守閣からはいい眺め
trb11.jpg

そして彦根城といえば
ひこにゃん
trb12.jpg
この日は小雪もちらつくあいにくの天気だったので
屋内でひこにゃんに会えるというものだった

すごい列で、時間が決められていたのだが
10分前で部屋に入れるかギリギリくらいの人手だった

ひこにゃんってなんか芸でもするのかと思ったら
いろいろポーズを取るので、好きに写真撮って下さい
というものだった
なんだ、一緒に撮れないんだ・・・・


でもすごい人なんで、これひとつひとつ対応していたら
時間たりないか・・・

10分くらいで撮影会?も終わり、部屋を出ると、入口には
次の回に入る人の行列が長くできていた

彦根城周辺の観光商店街の所で
鮒寿司茶漬けを食う
trb13.jpg
暖まります
いつか鮒寿司は鮒寿司だけで食べてみたい・・・・
(高くてこのくらいが限界)

昼食後
お土産売り場を散策していると
一人の女性から声かけられる
俺?ちがうよね?でも周りには俺しかいないよね?
よーくよく顔見ると
おおっと会社の同期の娘ではないか!?
薄暗い所でちょっと離れていたので、すぐに分からなかったよ

向こうも家族連れで、双方遊びに来ただけで
何のゆかりも無い彦根の地で、ばったり会うとは・・・
新年早々かなり驚きました
(驚きすぎて、写真撮るのも忘れてた・・・・ネタになったのに・・・・)

つづく



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatu.blog10.fc2.com/tb.php/2337-a5159bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ざつたび

日本全国1725市町村
1390制覇(80.58%)
あと335市町村(2017/1/30現在)
詳細はざつたび参照

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries & Comments

Recent Trackbacks

Categories

Links

